金額交渉⑤ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

金額交渉がこじれてきた私達。
次の日、不動産から連絡があり手付金を上乗せする旨、正式書類に入れたからまた署名してくれと連絡がありましたガーン

ムカムカ

あのさー。。。
オーナーに口頭でうちらのオファーは伝えたの!?
伝えてないもやもや??
それじゃいちいち書類にしても無駄だよね?
金額の差はまだまだあるしあっちがこっちのオファーを飲めるか飲めないかでしょ?
最初から飲む気がないならこれ以上書類に署名しても意味がない気がするからまずは口頭でオーナーにオファーしてよ。
時間の無駄だと思うんだけどムカムカ


私は怒り爆発ムキー


太郎もこのやり取りにイラついて居たのでかなりハッキリと時間の無駄だと言ったらしいのですが
「書類になって居ないと相手に伝えられない」と言われたらしく。。。
太郎は私をなだめになだめ、書類にサインをする事にしたのでした。。。


書類の提出は今日中にできそう?
と聞かれ、もうやる気が削がれて居た私はわざわざ署名しに出向く気にもならず
一旦太郎が家に書類を持ち帰り署名、次の日太郎が書類を提出する事に。


ちなみに、太郎弟彼女のお父さんも同じ系列の不動産を営んでいるので聞いてみたのですが
書類に署名がないとオーナーにオファーを伝えられないと言うのは会社のポリシーでも法律で決められている訳でもないそうですムキー


仕事を効率良く出来ない人を相手にするのは我慢ならない私。
もうこの不動産の人を相手にするのが嫌で嫌で、この家買えなくてもいいと思うくらいイラついて居たのでしたガーン

{0CE5DA73-C173-40B8-8CB3-08FECD8E5C39}

イラつかないでリラックスだよ〜
体全てでリラックスを表現する毛なしゴールデン


⇩ ポチッとよろしくお願いします