愛犬とのコミュニケーション | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

お散歩していると前を行くアストラがよく振り返る事に気づきます。


{5B53D00E-B8A8-46E8-8949-744FFAFF6EFF}

{2BAB6DBC-CF03-486E-846F-ED32F40BDD4A}


ちゃんと来てる?こっちであってる??
いつも確認してくれるので
オフリードでのアストラとの散歩はコミュニケーション満載で本当に楽しいですラブ

{9F5C7CBD-5CD3-4DE9-8620-8EF8A3A3ED9D}


前を歩くアストラ君

耳が後ろを向いていて私の気配を常に感じてくれているのが分かります照れ


ちなみにEVO君は振り返っても確認しているのはアストラの位置だったりしますタラー

{C8BFD4F2-6918-4398-AC54-2A4E907C390D}

{2A67BE8A-1B37-4514-8D37-430222CAF0B2}


ある程度私との距離も保たれているので一応私の位置も把握しているとは思うのですがアセアセ

{494041FA-AF67-4B06-B6A9-7EDD08025DCD}


オフリードだと少し離れたら「聞こえないふり」が発生して
コマンドなんてすっかり聞かず走り回るのがEVO君なのですガーン


リードを付けるとEVO君は前に進みたがり一箇所に固執もしないのでお散歩はしやすい方
リードを通して私の意思を感じてくれます。
しかしアストラは納得がいくまで匂いを嗅ぎたいタイプ。
リードを少しでも引っ張ると地面に這いつくばって絶対動かないと意思表示するんですよガーン

性格の違いって面白いですね〜

⇩ ポチッとよろしくお願いします