ロンドン3日目:観光バスで大失敗 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

ロンドン3日目は雨でした傘

雨に中の観光は嫌だなぁと思っていたのでとりあえずロンドンパスを使って途中下車可能な観光バスに乗り込みました❗️

{135CBCD7-676C-4416-A63C-4655AFFA1FEC}


2階建てのバスで、2階部分も一部屋根が付いていたのですが
窓という窓が雨の湿気で曇っていて外が見えないもやもや


{9CA550D5-F1D6-4AF6-A8C8-15746359C339}

{6624E799-3969-47AB-96AE-1CABFD0DDEFC}


キングスクロス駅から乗り込みロンドン橋を渡った後降りたのですが
気が付いたらロンドンの渋滞に巻き込まれていたらしくてバスに1時間以上も乗っていた事が判明びっくり

気が付いたら1時を過ぎてますガーン

ちなみにこのバスは時計回りなので色んなところに散らばっているロンドンの観光には向いていなかったりしますアセアセ
結局この移動以外では使いませんでした。


今日は天気が良かったらロンドン橋にも登りたかったのですが(これもロンドンパスが使えます)
雨なので室内をメインに観光する事に❗️

とりあえず降りたところに近かったアトラクションLondon Bridge Experienceへ
ホラーっぽい感じがイマイチだったですがとりあえず試してみようと。。。

{F5DD6E5F-2011-42A6-B6D6-5B3DFFB2C2C6}


しかし到着すると次のツアーは20分後だと言われ。。。

ツアーはどれくらいかと聞くと40-70分って言われたんですよねびっくり
あまりにも差がありすぎじゃないですか?

こんな事してたら今日みたいものがほとんど見れなくなっちゃうチーン

ここはこのアトラクションをきっぱり諦める事にOK


次に行ったのは古い手術室

{A025A62A-AC28-44F6-9786-1349D7A2555F}

{5F338F74-0AB8-4709-8318-3F4DB60B6ECC}

{0468FD7E-0D18-46C1-8F94-E056E40ECA3D}


あぁ、そうそうここに行くまでにborough marketの前を通りかかったのでマーケットでご飯を調達。
時間短縮です❗️

{5D4274FF-404F-45DC-8AA1-7F120708EED0}


ここで今日のメイン
Westminster寺院を調べると、今日は3時半に閉まるって書いてあるじゃないですか❗️

慌てて移動する事にした私達。
バスには乗らないで地下鉄で移動です❗️

{BD1A1B59-9FE0-471C-A7C1-A933B26A829D}

{F375C5C5-9FF6-48E3-9086-2CA71300137C}

中は撮影出来なかったので中庭だけ
すごかった。。。かな?
なんかこういうの最近見慣れちゃって、記憶に残ってません。

その後シェイクスピアのグローブ座を見に行くも
またしても次のツアーは40分後と言われ、
ふらふらとロンドン街を徘徊。

{4DA8EE1E-817E-4A75-B436-83F546920380}

{66E8F222-1A41-4768-9876-E1216AD517DE}


ロンドンパスを利用して他の場所も見たかったのですが
この日は何かお祝い事があったらしくどこに行っても早仕舞いしていたのでした。
結局、グローブ座の最終ツアーに参加してタイムアウト❗️

{57225732-11C1-4F7A-AC2B-3DF414EDE49C}

{F4D8E0EE-D0EA-437D-9661-1B7D2BCE1F1D}


今日の観光には反省点ばかり。
まずは時間があまりない時はツアーバスはやめた方がいい。道が渋滞したら目も当てられません。
ツアーの時間が決まっている事が多いので回れるアトラクションの数も限られてくる。一個一個のアトラクションで30分待ちとか当たり前だと思った方がいいです。

後、ロンドンは雨の日も多いので雨だったらというシチュエーションも入れて1日をシュミレーションしておいた方がいいですねOK


{8D8CC365-E742-4B90-AECE-076936B1C792}


最後はグローブ座から歩いて10分くらいの場所にあったラーメン屋さんでラーメン。
これ、普通にTonkotsuとか言うヨーロピアンなお店なんですけど
普通に豚骨ラーメンで美味しかったです!

正直、ブリスベン/ゴールドコーストの長浜ラーメン 博多屋より美味しいかも滝汗って思っちゃいました。
あっちは完全日本人経営で、今でもブリスベン店はすごい順番らしいですけど。。。


3日目はイマイチ思っていたほど観光が出来なくてイラついた事もありましたが
今回のロンドン滞在有意義な旅行でした照れ
もう思い残すことはないかなラブラブ


⇩ ポチッとよろしくお願いします