ジャパン2日目:東京 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

今回の日本滞在は9日間でした。
忙しくてバタバタしていた9日間でした。

到着した日はあんなんだったので(前の記事参考)

結局この日会う予定だった友とは会えず💧
次の日は朝からオーストラリア時代の友達が東京まで出てきてくれました❤️

久しぶりの再会に話も止まらず
あっという間に4時間が経ち、彼女はまだ小さい子供がいるのでお昼過ぎには帰って行きました。

{324A5959-4838-49F3-A0C3-09D5146917BC}


そこから東京駅から近いところにある動物病院の先生と知り合いなので
先生の病院にお邪魔し午後の診療が始まるまでいろいろな話を聞かせていただき、桜味のマカロンをお土産にいただきました。
美味しかったです🎵



その後、東京駅付近を1人でふらっと散策❤️
(9日間で1人の時間ができたのはここだけでしたね~)

{214326CC-AE56-4795-80A0-505698BA761F}

{1A281415-E99C-43E0-AD77-4164DC381A1D}

{01B0CD58-EEB8-46AE-881D-6D1E063540CA}

{52F6A0A9-A562-40EF-B8FA-EE74CC58BAB5}

{F6057F0E-28C6-40EB-9829-2DB0E2C3C9BC}

{BE84E2D8-42CB-45BF-9C95-E86439D33D65}

{4AB3B6EA-704F-44A2-8489-AF77BBB92EF6}

{6EAF230E-0D6A-4CA6-B74E-3ABAA5DD0F10}

{486009EE-8D6B-45A4-B2F5-C1304B470723}

{AD334DA3-7258-4C21-A053-FE4959DB5E55}

{837067CB-68BE-4AB9-8993-3922CA28FEE4}

{D72C6ADF-5DF0-4A97-89C8-6565627C99F7}


東京駅付近ってあまり遊んだことがなかったのですが
和風な建物と近代的ビルが融合してとても素敵でした。


夜は高校時代の友達の仕事が終わるのを待って夕食
1時間ほどしか会えませんでしたが変わってないし
いや~うちらも年取ったねぇなんて会話をしながら食べる食事は格別。

{0812313C-E326-4890-88B0-1F9CD4151AFC}


ここで食べたお米がまた美味しかったんです❤️


その後最終の新幹線で金沢へ

{536B75F8-750E-4134-B2ED-B48548DD3A25}

北陸新幹線かがやきに乗りましたよ❗️


そうそう、かがやきが到着して一度ドアを閉めて清掃するのですが
その時の清掃員の皆さんの働きそれはもうエンターテイメントでした❗️
素晴らしいキビキビした動きはもうディズニーか日本じゃないとないですね‼️


そして金沢へ
迎えに来てくれるという両親にメールで
「何口に出ればいいの?」とメールをすると
「なぬー!何口かだとー!金沢駅は改札一つじゃ~❗️」だそうです(笑
すみません。
東京駅は改札出口たくさんあったもので。。。
プププ。


そんなこんなで3-4日目は金沢です❗️


⇩ ポチッとよろしくお願いします