覚悟の着陸 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

日本。オーストラリアの一時帰国から帰ってきました。その時のお話です。

イギリスからドバイは大きな機体で心なし座席も広めで快適快適❤️

{E6A9EF23-4A91-4BC9-B5C8-F2E5E080687B}

イギリスを出発した時の写真です。
綺麗に晴れていたんですよね~


ドバイでは乗り継ぎ時間を有効活用
⇩その時の記事です

ドバイ空港でシャワー
http://ameblo.jp/chigasakinoumi2/page-4.html
ドバイ空港で次に利用したいサービス
http://ameblo.jp/chigasakinoumi2/page-3.html

ドラマはドバイを出発して成田に到着しようという時に起きました。

機内アナウンスが流れ
風が強いから15分くらい旋回しますが到着時間より5分早く到着しそうですと。。。
何にも疑いもなく席に座っていた私

窓際に座っていた私は景色をみて楽しんでいたのでした

{7DE09546-6425-435A-AED3-8EC51C95054F}

スモッグかかってますね~
それにしても成田空港近くって全く「都会」感がない。。。


着陸に向けて飛行機が降下し、
畑の小屋の近くに消防車が止まって消火活動をしているところをドラマチックに目撃した私(それくらい地面が近かったんですよ❗️)

わぁ火事、大丈夫かなぁと思った瞬間、目の前に滑走路が見え、そろそろ着陸のショックに備えようと思っていた時
私が乗っていた飛行機はガクンと変な動きをし、
急に高度を上げ、ぐんぐんと登って行きましたびっくり


え?今の何⁉️


窓の外では、どんどん小さくなっていく飛行場、
雲の上まで出てしまって
画面で確認すると50000ft上空とかでした


滝汗


ど ど ど どういうこと~❗️❗️


あまりの事にびっくりして声も出ない私。


周りを見渡しますが焦っている人がほとんどいないくて更に焦ったガーン


機内アナウンスもない中ぐんぐん上昇した機体はいつの間にか海の上へ。。。


アレ⁉️日本は??日本の土すら見えないー‼️えーん


いったいどこに行く気?
何がどうなってるの?
軽くパニックになった私。


正直、軽く最悪の事態まで予測しちゃいましたよねガーン恐ろしくて口には出来ませんが。。。


海の上を飛び続け、高度を安定させている様子の機体



ガーンどうなってるの~~


まだまだアナウンスはありません。


その時急に今度は機体が急旋回‼️
その時ふわっと体が浮いたんですよ。


その時私は思いましたね。
もうダメかも~~~~~滝汗


やっとアナウンスが流れたのは旋回が終わって期待が水平に戻ってから。。。
ま、アナウンスできないほどバタバタしていたんだとは思います。
結構な緊急事態だったみたいですし。。。


アナウンスによると着陸を試みたものの
風が強くて安全確認ができなかったので今から確認をとって
もう一度トライするか羽田へ行きます、との事でした。

{D141B684-62FA-423E-BFB8-19685730A24E}

その時の飛行機の航路図です。


この時私は密かに羽田だったら東京も近いしいいかなぁ~何て思っていたんです。
これから始まる地獄を知らずに。。。


続きます。。。


↓ ポチッと宜しくお願いします