Fields of Goldで宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

ベルギー3泊目は太郎母お勧めでYpresまで行きました。

ちなみにこのYpresという街なのですが、
太郎が、ずーーーーーーーーーと「イプレス」って言うんですよ。
イプレスではこのホテルがお勧めらしい。
イプレスではこんなツアーがあるらしい。。。
ちなみにその内容が私の興味を全然そそらなかったので
この日は太郎のために仕方なくYpres泊にしたのですが。。。

地図を眺めていて気づきました。
Ypresはフランス語読みでイーペルですね!!
通りで街を歩いていたら猫の置物とかばっかりだなぁって思ったんですよ(爆笑
え?いつ気づいたかって??それは内緒


さて、このイーペルという街で泊まったのはFields of GoldというB&B




私たちが泊まったのは最上階の、キッチン付きの部屋。
とにかく広かったです!


お部屋の様子をどうぞ。。。








どおですかこの広さっ!


しかもテクノロジーもすごくって、世界中のラジオが聴けたり
温度調整からテレビ・音響まで一つのパネルでコントロールでした。

一つダメだったのは部屋の温度ですかね。

夜にチェックインして、お部屋の説明を受けている間に暖房入れてくれたのですが
全然暖かくならなかった。。。
この部屋を冬場に予約した場合は、オーナーさんに先に暖房を入れてもらえるように頼みましょう。


レビューです

 清潔度 

綺麗なお部屋で問題はありませんでした。


 部屋

部屋は大きすぎるくらいの大きさです。
広すぎて暖房が効かないのが難点です。


 バスルームの使い勝手 

バスタブは部屋のど真ん中に。シャワーは裏に、トイレも別についていました。
トイレのドアがかなり薄くて音が漏れるのが気になりました。
カップルでもかなりオープンな感じなので気になる人は気になると思います。


 スタッフ 

ご夫婦でやっているようで、受付にいつも人がいるわけではないようです。
健康グッズやアロマ系のお店が受付にアリ、いつもいい匂いが。
チェックインの際は受付が戻ってくるまでかなり待たされました。


 アニメティ

何が付いてきたか記憶がないのですが、バスソルトは付いてきました。


 施設の充実度

施設内で別料金で朝ごはんを提供しているようです。普通の朝食が10ユーロ、デラックスが15ユーロとかだったと思うのですが、高いと思います。
私たちは朝ツアーに出る予定だったので利用しませんでした。


 交通アスセス

車で行ったのでよくわかりませんが、駐車場には限りがあるようです。私たちはギリギリ停めさせてもらえましたが、後のお客さんは停めるところがなくてバタバタしていました。


 ホテルの周りの施設

イーペル市内まで近く、レストランもありました。朝はベーカリーが市内に行く途中にあって便利です。カフェは10時ごろにならないと開かないようでした。


気をつけたい点

私たちが泊まったのはキッチン付きの最上階。
階段はかなり急な螺旋階段だったので子供、お年寄りにはきついと思います。
なんども言いますがお部屋はとにかく素敵だったのですが、暖房が効かなくて本当に寒かったです。


↓ ポチッと宜しくお願いします