太郎へのプレゼント一挙大公開 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

今日はボクシングデーで祝日なのですが
日本は12月26日って特に何もない日ですよね?

海外で生活を始め、15年経ちますが、このボクシングデーだけは慣れない
そもそもボクシングデーという名前が未だに


連想してしまうからだと思われます。(写真はお借りしました)


そして、クリスマスが終わり、二日酔いの中、
ゲストでお呼ばれされていた私たちには「余り物」という食料がなく
こんな日くらい何処かで簡単に食べてしまいたいのですが
祝日で何処も空いていないので、結局家でひもじい食事となるのが毎年恒例。


そもそもボクシングデーって必要なの???と毎年怒りを感じるわけです(笑


ま、逆に通常運営で、仕事だともっと辛いんでしょうけど(苦笑


ボクシングデーは、「教会が貧しい人たちに寄付を募った箱を開ける日」だったようですが
貧しい人たちもクリスマスにプレゼント開けたいですよね。。。
今はただただクリスマスの二日酔いのため安静にする日になりつつあるんじゃないでしょうか。


今年のクリスマスは前に書いたようにプレゼント選びに苦戦しました。


結局私から太郎に送ったのは

GoPro HERO4 Black edition (結局当日に届かなかった




ランニングシューズ (サイズを間違えて返品、再発送でギリギリ

写真はイメージです。これじゃなかったかも。。。


携帯カバー (ギリギリ2日前に到着)

これ、すごくしっかりとした箱に入ってきて、プレゼントに最適でしたよ!



腕時計収納ボックス

太郎の時計コレクションが床によく散らばっているので。。。


そして、クリスマスセーター(笑

来年は着ることはないだろう(爆笑

そしてクリスマスTシャツ(Tシャツなら来年も使えるかな?)


あとはランニングしている時に使えるライト(暗くなるのが早いので)
ランニングしている時に使える帽子(耳が冷たくなるそうです)
スターウォーズの映画のチケット(指定席で)
ベルトなど


あれ?気がついたら太郎のプレゼントの方が多いんじゃ。。。???(笑


いいんです
実は私はクリスマス前に大きな買い物をしているので。
罪悪感が減るというもの
その話はまた別の機会に。。。


私はほとんどのプレゼントはネットで買ったのですが、
それにしてもプレゼント届くのギリギリすぎる。。。
来年は、メインのプレゼントが当日までに届くように計画したいと思います。。。


↓ ポチッと宜しくお願いします