THE ARTHOUSE | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

プラハではアパートメントタイプのホテルに泊まりました。

The ArtHouse


(写真はお借りしました)

http://www.pragueresidences.com/bookingform.php
    Address: Křižovnická 61/12, 110 00 Praha, Czech Republic
    Phone:+420 773 658 752


両親と泊まる場合、ホテルの部屋を2部屋取るか
トリプルの部屋にするか
2ベットルームのアパートタイプにするかの3択があったのですが


2ベットルームのアパートメントタイプ大正解でした


場所もとっても便利なところにあり、かなりオススメですよ


お部屋の広さ



これがリビングで、ダイニング、キッチン、さらに寝室2部屋別についています。
広さで言えばまったく問題ないのではないでしょうか。

こちらメインのベットルーム



私が使ったベッドルーム
強いて言えば、こっちのベッドルームのカーテンは遮光ではなかったのが残念。


お部屋の清潔度
古い建物ということもあり、床が外れそうになっているところがあったり
埃っぽく感じるところがありましたがきれいでした。
家具がちょっと安っぽいのが残念だったかな。


スタッフ
ここが一番の問題だったと思います。
何しろここはアパートメントタイプ。
一つの会社が何個かこういうアパートを管理しているらしく
受付は1つのみ。
なのでこのアパートに受付はなく、鍵の受け渡しが不便だったのと
スタッフとのコミュニケーションがうまくいかずちょっとイライラしました。


立地



プラハは小さな町で何処へでも歩いていけるのですが
ここは駅までも近く、トラム乗り場は目の前(使いませんでしたが)
旧市街とユダヤ人地区の間にあり、ヴルダヴァ川の近くなのでお城までも歩いていけます。
ホテルの目の前にタクシーが止まれないのと
受付がないのを除けば最高だった!


ホテルの設備
お部屋以外何もありません。
同じ並びにカフェ、レストラン、パブが揃っていました。


近隣施設
歩いて3-5分のところにコンビニがあります。
駅も歩いて1-2分
トラム乗り場は目の前です。


気をつけなくてはいけないこと

なんども言いますが受付はここではありません。
鍵の受け渡しは事前に時間を決めてホテルでの受け渡しか
受付まで行かなくてはいけないのですが
受付は結構遠いです。
特に荷物をあづかって欲しい場合、スーツケースを持って移動となるのがきつかった。

ホテルの前に大きな看板などは出ていません。



柱についている金色のプレートが見えますか?
ここにThe Arthouseとかいてあるのみでした!

最初と最後に受付が必要な時だけ大変でしたが
そのほかはすべて良かったのでオススメと言えます

プラハにご家族で行く時は是非どうぞ


↓ ポチッと宜しくお願いします