Lomの町を通り、Aurlandへ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

Geirangerを出発した私たち。
この日はこの旅で一番長いドライブの日の予定。
またNational Turist Driveを走りながらAurlandへ向かいます。

Aurlandは実はただの通り道、ここからはひたすらもう一つ有名なフィヨルド
リーセフィヨルドを目指しています。





Geiranger`の町に別れを告げまず目指すのはLomの町


来る時に通って可愛かったので是非立ち寄りたいと思っていたんです。



ここでは印象深い協会がありました。








時間がなかったので中には入っていません。


あまり時間がないので先に進みます



途中ロードスキーをしている人がいました!
初めて見ましたよー!


今日も車の窓からシャッタチャンスを狙う私(笑


 



氷河をまた見る頃には天気が悪くなってきていました。
でも昨日に比べると上の雪が溶けて氷が見えます。
青いですよね!




標高1400m!




途中有料道路を通り。。。







可愛らしい町を通り




また24km級のトンネルを通り




今日の宿があるAurlandに到着。



ちなみにAurlandには何もありませんでした。。。





のどかな町と




可愛い集落くらい。。。


夕飯を食べるためにレストランを探したのですが
結局Aurlandでは何もなく、隣の大きな町Flamまで行くことになりました


なんでFlamで宿取らなかったんだっけ・・・?



↓ ポチッと宜しくお願いします