3万円分の石鹸 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

日本の結婚式と違い、イギリスの結婚式はお祝儀とか引き出物とかは一切なく
結婚式の披露宴でちょっとした小物が付いてくるところもありますが
基本的には手土産みたいなものはゼロ!
参列する方はちょっとしたプレゼントを持って行ったり行かなかったり。。。
最近はギフトレジストリーとかが流行っていて、
結婚式の後カップルのお家にゲストが買ったプレゼントが届くようなシステムが増えている様子。

ちなみに私たちは基本的に「現金」主義。
結婚した時、ギフトカードとか集まりすぎて1年以内に使い切らず無駄にした思い出があり
更に普段からよく知っている人の結婚式以外はプレゼントを選ぶのも困難。
無理に必要のないものを送るよりは
「日本の風習だ」と言い張りド派手なお祝儀袋にお金を入れるようにしています。

日本のお祝儀袋って喜ばれますよ❤️

しかしこの間結婚したカップルは現金よりも絶対プレゼントをした方が喜ぶタイプだったので考えましたよ!

結局買ったのはAesopのソープセット

Aesop
http://www.aesop.com


オーストラリアのスキンケアブランドなのですが
この間オーストラリアから友達が来た時にお土産で持ってきてくれたので
現在ゲストが使うトイレにここのハンドソープを置いてあったのです。


すごく評判がいいのですが
特に来るたびに「いいね!」「いいね!」と言っていたのがこのカップルだったのです。


結婚プレゼントに石鹸ねぇ・・・


迷っていたのですが、ロンドンでAesopのお店があったよ!と嬉しそうにメールしてきたので決めました‼️
そんなに欲しいならセットでプレゼントじゃー!


イギリスの北西部ではマンチェスターでしか売っていないのかと思っていたら
この間チェスターの街をプラプラしていたらセレクトショップみたいなところで取り扱いがあるのを見つけましたポーン

image


これでいつでも買いに行けます❗️



↓ポチッとよろしくお願いします