メイベリンへの思い | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます❗️

普段からお化粧しない私なので
化粧品の消耗が遅く、なかなかなくならないので
新しく化粧品を買いに行くこともほとんどなく
化粧ポーチの中は代わり映えがしません真顔

それにしてもお化粧をし始めた10代の頃から変わらないアイテムを使っているのって私くらいではないでしょうか(笑

当時は雑誌を読み漁りメイクの勉強をいていたものです。

この間買ってきたメイベリンのメイクアイテム


{03153B57-FA76-4628-827E-C0E812F77D06:01}

まだメイベリン使ってるの⁉️って思いました?

しかし、このgreat lashシリーズはかなりオススメですよ!

せっかく綺麗にカールさせたまつげにマスカラを塗ると
マスカラの水分でカールが取れてしまう私。

ランコム、シャネル、Mac、資生堂。。。
色々試しましたが全部ダメ

メイベリンシリーズも他では全然ダメ
でもこのピンクのやつはすごいんです~‼️

カールキープ力ではおそらく1番なのではないでしょうか❗️


だからメイベリン使い続けているんですよね。
もうそろそろ20年近いお付き合いです(笑

で今はこの上からもっとボリュームでるタイプを何度も何度も塗っています。
それは特にこだわりがなく(笑
今回は新製品だったラッシュセンセーション(まだ試してみてませんパー)


アイライナーもリキッドだったらこのタイプが私には使いやすい
スポンジの筆なので毛先が割れたりしないし
ちょうどいい硬さでしっかり書けるので
毛だと柔らかすぎて気を使うのが苦手という人にはオススメです❗️

口紅もこの感じは16くらいから変わらないです。
昔はシルバーのシンプルなパッケージでした。
ただ金属アレルギーなので1日付けると次の日から唇の皮が剥けてしまって大変なことに滝汗

口紅をしないと化粧が生えなくなってきたお年頃ちゅー

マスカラはメイベリンがこのシリーズを作り続ける限り変える予定はありませんが
そろそろ合う口紅は探さないといけないかも知れません真顔


↓ ポチッとよろしくお願いします