Biggarの街 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

結婚式の時は合わせて休みを取って小旅行をするようにしているのですが
今回はビガーと言う小さな村だったのでワンズも連れて行きました!

泊まったのは、ビガーから車で15分ほど離れた村(なので近くはない(笑)
家が5軒ほどの小さな集落にあったB&Bでした。

スコットランド郊外のホテルは意外と高く
結婚式があった所は一晩£300ほどだったので別に探した所どれも£200以上。。。
なのでB&Bにしたのでした。

Ha'Burn B&B 
http://www.haburnbedandbreakfast.co.uk/home.html

Booking.comからも予約できます。

正直写真があまり良くなかったのですごく不安だったのですが
中は綺麗でとても良かったです

私たちが泊まったのはファミリールーム
一緒に行った両親はダブルルームでした。

image


日当たりがいいのは断然ファミリールーム。
ワンズもOKで、すぐにお庭なのは嬉しいです。

image
ごちゃごちゃしていてすみません


大きなシャワールーム

image

image


うちはシャワーだけでしたがダブルルームには大きなバスタブがありました!


ベットの大きさが意外と小さく、
ワンズも一緒に寝るのは無理だったため私は小さなベットに移動したのですが
なぜかこの時だけワンズ両方とも私と一緒に寝たがり
あの小さなベットで2匹と1人。。。
マットレスも古く硬く、肩を痛めてしまった私でした
寝心地という意味ではあまり良くなかったかも。。。


周りはとにかくなんにもなし!
ワンズの散歩には何の問題もなし!



B&BがあったWalstonの集落が見えます。


楽しそうですねー!




子羊は大きくなりつつありますが、まだお母さんと一緒にいる季節。
ワンズが追いかけちゃうと大変なので、リードからは離せませんでした。


ベイビーといえば、ビガーの街の近くに池があったのですが




カモやら





白鳥が子供を引き連れ泳いでいました。




白鳥の赤ちゃんは初めて見ました!

片方の足は上は水から出して羽の上で温め?
片方の足だけで水を掻いていました。
よーく見ると親も同じ様子。。。

チェスターの周りの白鳥は両足で掻いていたのですが。。。
これは足ぐせの悪い白鳥なのか、寒い地方では普通なのか、それともチェスター近辺がおかしいのか。。。




それにしても白鳥の親子には癒されました


ビガーの街、周りには何もないし、特にお勧めというわけでもないですが
とてもリラックスした週末でした



↓ ポチッと宜しくお願いします