劇団四季じゃないCats | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

この間ブラックプールでキャッツの公演があったので行ってきました!

昔ブラックプールについて書いたことがあるかと思いますが
ブラックプールは私たちの家から1-2時間ほど北にある街です。

知らなかったのですが、社交ダンスの最高峰と言われる大会がこのブラックプールで行われるらしく
キャッツの公演があったこのウィンターガーデンホールで毎年行われているようです。

社交ダンスといえば優雅な上流階級の趣味という感じですが
ブラックプールの雰囲気とは全く似合わないと思うのは、私だけではないはず

最初にブラックプールに行った時は冬場で、人気がなくとにかく寂しい街でしたが
この日は学校の夏休みも重なって大盛況でした。
でも、昼間っから酔っ払い千鳥足のグループがたくさんいたので
決して雰囲気が良かったわけではありません


歴史あるウィンターガーデンホール

image


何度説明しても、ブラックプールのウィンターガーデンは社交界の最高峰というイメージが抜けきれなかったパパリン。
このウィンターガーデンを前に絶句ポカーん(笑

昔は美しかったであろうこの建物ですが、今は薄汚れているだけですからね。。。

image


中もあまりの寂しさに写真すらありません。。。


会場はなかなか雰囲気が出ていましたよ!


image

image


image


公演中は写真撮影禁止なので写真はありませんが、
すごく良かったです!


ブラックプールは特別公演で1-2ヶ月だけなのですが
チケットもそれほど高くないのでイギリス北西部に住んでいる人にはオススメです。
私たちは週末午後2時頃の公演を見たので、帰ってきてもそれほど遅くならなくて良かったです。
ブラックプールの夜はさらに荒れると聞いたので、ブラックプールに一泊とか
夜街を歩くのは避けた方がいいかと思われます(苦笑


↓ ポチッと宜しくお願いします