ギリシャ:空港からアテネの交通手段 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

4日目はサントリーニ島へ



朝、6時台の飛行機でサントリーニ島へ飛んだ私たち。。。
問題は、アテネから空港までの手段。

私は基本的に空港から市内までは公共機関を使っての移動が好きなのです
(ケチだから(笑)
ま、タクシーが半々といった感じですが。
でもですね、なぜかアテネってタクシー代高いんですよ!

飛行機の中の雑誌に、ヨーロッパの主な都市と、空港から市内までの交通手段が書いてあったのですが、
ギリシャのアテネがぶっちぎりでタクシー代が高かった

なので、行きは電車で来たのですが、
この電車も、物乞いや、子供が楽器を演奏しながらお金を求めて電車の車両をいったり来たり。
なんか悲しいギリシャの現実を見せつけられた気分でした

あ、そうそう!しかも空港からアテネ市内行きのこの電車の中で
太郎がスリに合いそうになって!!

太郎は日本で買ってきた、ショルダーバックを使っていたのですが
なんか変な感じがして見てみたらファスナーが半分開いていたそうです
海外で危険なことにあったことがなかったので、これで私は半分ビビり(爆笑
ギリシャ旅行中は携帯は太郎に任せ、財布はホテルの金庫でお蔵入り。
カメラだけ持って歩いていたのでした。

でも、治安がそれほど悪かったわけでは全くなく
アテネ市内で太郎がお会計した後、
バックをみたらファスナー全開で財布丸見えなんてことも!
ここまで美味しいカモだと食いつくに食いつけなかったのでしょうか(笑
というか、アテネ市内は観光客の方が多いので逆に安全なのかもしれません。

で、話は戻り、空港までの交通手段なのですが
やはりこれだけ早い飛行機だとタクシーですね。
ホテルから頼むと一律40ユーロとかでした、


が!


メーターで走ったら実は18ユーロもしないところでした!
なので最初から交渉でメーターで走ってくれる運転手を探した方が得かもしれません。



さて、サントリーニまで飛びますよ!



↓ 太郎が使っていたショルダーバックはコレ!
【即納】【国内正規品】Bianchi ビアンキ バッグ NBTC-38 DUALTEX メンズ...
¥8,532
楽天


↓ ポチッと宜しくお願いします