オクスフォード | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

コッツウォルズの1日目はオクスフォードに立ち寄りました。

大学がある街、オクスフォード。
正直特に見たいと思ったこともなかったのですが、
知り合いの獣医さんがケンブリッジ大学卒業生で大学生活の話を聞かせてくれるのですが
聞けば聞くほどイギリスの「大学群」に興味が出てきたのでした。





どこにいっても大学関係の建物ばかりの街でした。

マントを着た学生がちらほら。。。

どこを見ても素敵な建物がたくさん


大学は見学料を払えば中も見学ができます。
ほとんどは£2-4ほどなのですが
オクスフォードで一番大きな大学、クライストチャーチ大学はなんと£6.5!
(その上、ハリーポッターの撮影で使われた食堂は工事中で見学できなかった!!)

でも行ってきましたよ

この天井もハリーポッターに出ていたらしいのですが
どこでしたっけ???


大聖堂もあってとても素敵でした


オクスフォードはまだまだ楽しめそうでしたが、時間も時間なので
今回宿泊したウィットニーの街へ



ウィットニーの街にも協会がありました。




路地には花が咲き誇っていました。



次の日からのコッツウォルズの旅が楽しみです



↓ ポチッとよろしくお願いします