両親呼び寄せ計画が挫折して | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

実は去年はうちの両親もイギリスへ移住させようとビザの準備をしていたのでした。
太郎はEU圏のパスポートを持っていて
そのおかげで私も簡単に永住権がもらえたのでした。
(EUイギリス人のパートナーより簡単にイギリスの永住権がもらえるんですよ!)


で、EU圏のパシポート保持者は、自分のパートナー、自分の両親、そしてパートナーの両親をイギリスに連れて移住できるとあったので
このビザを取るために、弁護士に依頼して両親のビザの申請をしようとしていたのですが
簡単に取れると思っていたら、結構面倒で、面倒で


それでもイギリスに長居することになるようであれば頑張れたと思うのですが
実は私たちもオーストラリアに戻る話が出てきていて。。。
短期になるなら無理に労力をかけてビザを取るのが馬鹿らしくなり
今年に入ってすぐ諦めることにしたのでした。


その代わりうちの両親には長期でイギリスに来てもらうことにした私たち。


イギリスへは6ヶ月滞在ができるということで長期滞在予定なんです


しかし見ればみるほど6ヶ月のビザはなかなか降りないとか
入国審査が厳しいとか書いてあったので心配していたのですが


3週間の往復チケットを買って入国することでその心配を排除。


3週間のホリデーです!と怪しまれれずに入国すれば
自動的に日本のパスポートの場合6ヶ月までの滞在を許すスタンプが押されるんです


イギリスに入った後、ヨーロッパ旅行などへは一緒に行けませんが
これでとりあえず6ヶ月はイギリスに滞在できることになりました!


久しぶりに両親と住むことになった私。


思い切ってこっちまで来てくれた親に感謝ですね


たまにはうちの両親の様子も書いていこうと思います



↓ ポチッと宜しくお願いします