ブリスベンDE勝手にお家公開 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

ホリデーから帰ってくると日常のリズムに慣れるまで大変ですね
1週間経ちやっと落ち着いてきた我が家。
そもそも先週と来週は仕事が普段の倍入っていた上
なんと来週からは仕事先が変わる私
4月は大騒ぎになる予定です。。。

今回オーストラリアに行って、2年ぶりにブリスベン帰郷となったのですが
びっくりしたのが、知り合いのほとんどが引越ししていた(爆笑

友達も子供が大きくなったり、
婚約して彼女と一緒に住み始めたり
離婚してたりで転機があったらしく

家族も太郎の両親の引越しから
弟がやっと自立し彼女と住み始め、
太郎の叔母さん家族もみんなアップグレードされたお家に引越ししていました。
おばあちゃんまで新しいコミュニティホームに引越ししてたYO。

なんとなく根無し草気分の私たち。。。

初日数日は太郎弟の家に泊めてもらった私たち。
しかし、キングサイズのベットに慣れている私たちにダブルはきつい。。。
しかも暑いっ
(けちってクーラーはつけない方針の太郎弟苦笑)

2晩泊めていただいて、そのまま太郎両親の家に避難走る

ゴールドコーストに引越した太郎両親。
前の家と比べてお気に入りでご自慢のお家の様子

イメージはバリのコテージという感じ。
勝手に太郎の実家大公開(笑



極楽だわー!!と思ったら、太郎両親の家のクーラーは壊れていたという。。。ね

ま、ベットがクィーンサイズになったので良しとしましょう。

おかげで太郎はゴールドコーストからほぼ毎日
ブリスベンへの往復を運転することになったわけですが

そのブリスベンも変化にあふれた街となっていたのでした

(続きます)


↓ ポチッとよろしくお願いします