ドッグシッターを探す② | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

ペットシッターとは、基本的にはベイビーシッターと同じく
必要な時間、家に来てペットの面倒を見てくれる人の事です。

実際自分が仕事に行っている間ペットシッターを頼む人も増えてきているようです。

私たちの旅行は2週間ほど、
ペットシッターは、そういう会社に頼むと大体一泊£30-60位で見てくれるようです。

ペットシッターのトラブルもなくはないのですが、少ない様子。
あとはどんなシッターさんが来るかが分かれ道ですよね。


そんな時、知り合いからこんなサイトを紹介されました。

http://www.mindmyhouse.com


海外では自分たちが旅行に行っている間、誰かに家の面倒を見てもらう人も多い様子。
しかし、お金を払ってではなく、「家を提供する」という考え方

なので相手にお金を払うこともなく、相手からお金をもらうわけでもないのです。

長期の旅行をすると、やっぱり家の事は心配ですからね。


私の知り合いはオーストラリアに里帰りするときはこういったサービスを使って
ホテル代を浮かせているんだそうです。
基本的には時間に制限のない隠居したカップルなどが
ちょっとした旅行代わりにハウスシットしていることが多いんだとか。


ペットの面倒も頼めちゃうらしいのですが、
これってお互いの信頼関係あって初めて成り立つ関係ですよね


知らない人にいきなり自分の家とペットを預けるのって
心配ではないのかしら。。。


信用できない人に当たってしまって家のものすべて盗まれる可能性と
旅行中泥棒に入られる可能性。。。どっちが高いの??


でも彼女によると、ペットシッターを仕事としている人よりも
すでに隠居したお金に困っていない人や、
旅行中のお金に余裕がある人の方が信用できるんじゃないかと。。。


とりあえず私の家もこんな感じのサイトに載せてみて様子を見ることにしたのでした。。。



↓ ポチッと宜しくお願いします