アフタヌーンティー@Langham Hotel IN LONDON | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

この前行ったロンドンの話、最終日を書くのを忘れていたので
サクッと書いて終わらせたいと思います

友達がロンドンならアフタヌーンティーだと予約をしておいてくれいました。
実は友達はVeganなので卵や乳製品も食べません。
ここのハイティは予約をしておけばVegan用のお菓子も作ってくれるんです。
(他のお店はお菓子はなしでフルーツだけとかだったりするらしい)



Palm court, Langham Hotel
1c Portland Place, Regent Street | The Langham HotelLondon W1B 1JAEngland
+44 20 7965 0195
http://www.langhamhotels.com/en/the-langham/london/dining/palm-court/

image


まず出てきたのがサンドイッチ。

これだけで足りるかなぁと思ったけど
お腹7分目くらいまでいっぱいになりました。
とっても美味しかったですよ!


おかわりは自由なので、ここで食べておくのもまぁいいと思います。


そしてお菓子の盛り合わせ

image


スコーンも2つずつ付いてきてお腹いっぱいに!!


美味しかったし、上品な味だったけど、私にはちょっと甘かった。






こっちは友達用のお菓子。
数が少ない上に、トールグラスに入っているのはただの砂糖にキャンディ
Veganは手間がかかるからしょうがないのかもしれないけど、
普通のお菓子は5品とティポット型のクッキーで
Veganだったら3品とキャンディってどうだろう。。。


だったらフルーツでも少し載せてくれたらいいのに。。。


ちなみにお菓子はお代わりは有料。
スコーンはお代わり自由でした。


シャンパンなしのコースで一人£47。
本場のハイティは高い!!




そういえばレストランの中もちょっと寒かったんですよね。。。


途中でピアノの生演奏が入ったり
高級なアフタヌーンティを楽しんでいる自分たちに酔っていた私たち(笑
結局2時間くらいで追い出されました(笑
(そうそうここのレストランアフタヌーンティーだと時間制なんですよ!)


また行くかって聞かれたら、うーん。。。
ここはもういいかな。


荷物はレストランで預かってくれるので、
そのまま置いて電車の時間までロンドン散策をしました。


ジャパンセンターで買い出しをして、
日本の本屋さんで立ち読みして(笑
大満足のロンドン旅行でした。


↓ ポチッと宜しくお願いします