お好み焼きINロンドン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

ロンドンでは日本食を食べることだけを楽しみにしていた私。
土曜日の夜は友達と二人でお好み焼きをいただきに行きました


行ったのは「あべの」さん。TOOの方です。

ABENO TOO
  1. Address: 17-18 Great Newport Street, London WC2H 7JE
    Phone:020 7379 1160
    http://www.abeno.co.uk/findus/index_too.html


image


あべのTOOは本店と違ってカジュアルな感じのお店らしいです。
予約は取らず、カウンター席がメインのお店。
人気らしく私達が行った時も混んでいました!



テーブル席はちょうど開き始めていたのですが
3-4人組を優先的にテーブル席へ通すらしく、二人だった私たちはかなり待つことに。
カウンターは激混みでお一人様で来た人もかなり待たされていました。。。
結局40分ほど待ってやっと席につけた私たち。

image


私が頼んだのはイカと納豆のネギ焼きと焼肉サラダ。
友達は牛乳も卵もダメなビーガンなので野菜炒めバター抜きとゆかりのおにぎり
外食なんてバカらしくてしてられないんだろうなぁ思いました。


image



デザートには抹茶アイスに、あんみつだったかな?


美味しくいただきました
あと、若い店員さんが可愛くて(笑
ロンドンに住んでいたら絶対また行くと思います


↓ ポチッと宜しくお願いします