一風堂ラーメンINロンドン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

ロンドンの友達に、ロンドンで何がしたい?と聞かれた時すぐに答えられたのが
「日本食が食べたい!!」
北西部の田舎だとやっぱり日本食が乏しい・・・

その中でも特に食べたかったのはやっぱりラーメンです

友達はビーガン(肉や魚、卵や牛乳まで全て食べないベジタリアン)なので
ラーメンを一緒に食べに行くのは無理。
金曜日、日本領事館でパスポートの手続きが終わったあと
ラーメンを求めて一人ロンドンを歩き回りました

ネットでロンドンの美味しいラーメンやさんと調べると何件か出てきたのですが
その中で特に興味があったのが「金田屋」さん。

調べてみると徒歩30分ほどの場所。
地下鉄で移動すればすぐなんだろうけど、
時間はたっぷりあったので歩いてみることに。。。


image


軽く迷いながらもついてみたらちょうどお昼時。
金田屋さんは劇混みで、外まで順番が。。。


お一人様ってだけで寂しいのに、一人で順番ってもっと寂しい
迷っていたら。。。


道路を挟んで反対側にもラーメン屋さんらしきお店が。。。
看板がみずらかったのですが、よく見てみると一風堂さんだったんですよね


その時順番なしで入れたので、ロンドンでラーメンにありつけることができました


image



後から知ったのですが、ミシュランに掲載されているラーメンやさんなんですってね!
(ニューヨーク店らしいです)


お味は。。。


image


見た目はちょっと寂しい。
卵トッピングして貰えば良かったと後で後悔。
(そもそも金田屋さんを選んだのは卵が美味しそうだったからだったんだった!!)
スープは私の好み
麺は。。。蕎麦っぽい?
博多ラーメンってこんな感じなのかなぁ??


そういえば私、日本で博多ラーメンって食べたことなかったかも


何が本場の味なのかわからなーい!!


というわけで、比べようがないのですが(笑
美味しかったです



↓ ポチッと宜しくお願いします