ロンドンへ行こう☆ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。


あまり用事も興味もないロンドンへ行ってきました。
今回はパスポートの更新があったので重い腰を上げて
太郎は家に置いて一人で4日間の旅になりました。


最初は金曜の夜に到着、日曜日には帰ってくる予定だったのですが
領事館に行く用事ができたため、チケットの撮り直しをしなくてはいけなかった私。


Virginの電車だと新幹線のような感じでロンドンまで2時間ほどで着くのですが
安いチケットだと変更がきかないのが残念。
それでも木曜日に安いチケットが手に入ったので
潔く行きのチケットは忘れることにしました。
(行きは確か£25、帰りは£35だったと記憶しています)


ロンドンへは前日に到着(朝の移動は高いっ!)
しかし特にすることはないため、
友(今回泊めてもらった)の仕事が終わるくらいの時間に合わせて
午後5時半ごろに到着。

その日は、平日は毎日遊んで歩いているという友に引き攣られ
ケンジントン辺りの小さな劇場で劇を見ていたのでした。



ロンドンでは珍しく(最後に起きたのは20年も前だとか)
ケンジントン辺りで停電になり、ろうそくの光に照らされた劇。
すごくロマンチックでしたよ


しかし結局3部構成だった劇は第一部以外は全てキャンセル。
その後、真っ暗なロンドンの街に放り出された私たち。


街灯すら付いていないロンドンって不思議な感じ



初日からハプニングが多くってちょっと不安になった私でした。。。



↓ ポチッと宜しくお願いします