ワンコを洗おう!① | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。


しばらく引越しだの、クリスマスの準備だので忙しかった私。
ワンコのシャンプーもしなくちゃと思いながら先延ばしにしていたのですが
意を決して、先週洗っておきましたよ!
(次はクリスマスまで洗わなくて大丈夫かな?)



ボーゼンとしているチェスター君が一段とかわいい(笑


パピオンは匂いがあまりしない犬種なので月に1回とかのシャンプーでも大丈夫なのですが
チェスターは去勢をしていないのもあって、
体もワンズに比べたら大きいし、月に2回は洗ってあげなくちゃ匂いがきついですね


洗うのが楽な子なので助かっています



↓ ポチッと宜しくお願いします