引越し先での近所付き合い | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

やっと引っ越しが終わった我が家です。

新しい家はまだまだダンボールだらけですが、
やっとひと段落ついて落ち着いています。

新しい家は前の家より広いのでゆったりできて幸せ

二人暮らしでこの大きさは贅沢だなぁとは思いますが
引きこもり大好きの私にとって、好きな家に住むことが一番の幸せなのです

引越ししてすぐにご近所さんが挨拶に来てくれました。
引越しのトラックが引き上げて、すぐに来たのでびっくりしました!
(しかも5軒先くらいのご近所さんなんですけど(汗
↑挨拶に行く予定がなかったりして

引越しした時隣に挨拶とかしたことがなかった私達。
ここはちゃんと挨拶に行ったほうがよさそうだと慌ててチョコレートを買い込んできた私

とりあえずお隣に挨拶に行ったら住人はホリデー中で
息子さんがちょうど猫の世話に来ていたところでした。

チョコレートだけ渡して、挨拶にきたと伝えてもらったのですが
帰ってきてすぐ、ワインを引き下げあちらから挨拶に来てくれました。
びっくりしましたよー!!

みなさんすごく良さそうな人で(私たちの親年代ですが)
口を揃えたように「ウェルカム」と言ってくれたのが印象的。
素敵なコミュニティーができているようです。
(前の家とは大違いだわー、あのウィッチめ!)

この家に引越ししてきてよかったわ~!!!

と、幸せを噛み締めながら、初の洗濯をしようと洗濯機を覗いた私。
そこには数年分の洗濯石鹸の塊とカビがはびこっていたのでした
洗濯するのに洗濯機の掃除から・・・


人生うまくできてはいないのねー!!!



↓ ポチッと宜しくお願いします
(写真撮ったけど、キモ悪すぎて載せられません(汗)