ベネチアでのお得な共通パス | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

旅行に行く時は観光パスがあったら利用するようにしています。
今回もベネチアでは2つのパスを買いました。


image

これはベネチア、ヴァポレットカードです。
水上バスが乗り放題でした。
1日券、3日券、7日券とあったので
私達は5日間でしたが7日券を買いました。
空港からの往復バスが付いて一人€68でした。

一回の1時間券だと€7なので
リド島に泊まっていた私達はほぼ毎日2回は水上バスに乗っていたので元は取れたと思います。

他の方も書いてますが、ヴァポレットに乗る時は乗る前に機械にカードをかざしてから乗ります。
しかし、それをしないで乗っている人も多々居ます
カードを持っていても、機械に通さないでヴァポレットに乗ると
罰金対象になるようなので気をつけてくださいね!




もう一つはこちら!

image

ミュージアムパス。€24


こっちは正直。
買わなきゃ良かったー!!!



良かった!と思えるミュージアムがほとんどない!!



これだったらサンマルコ広場周辺の美術館共通券の方が良かったかな、と思います。




そして、もっと興味深かったのが教会の共通パス。
Chorusパスと言うのがあったみたいです!
日本語サイトではほとんど情報が乗っていなくて、
現地で歩いている時に、別の共通パスがあると気付いて今調べました!

16カ所の教会を回れるパスで何と€12!!


http://www.chorusvenezia.org/index.php?option=com_content&task=view&id=37&Itemid=25



私としてはこっちの方が良かったかも。。。


最初にミュージアムパスを買ってしまいコーラスパスまで買う気が起きなくて。。。
実際そんなに沢山回る時間もなかったし、両方買う必要はないと思います。



私だったらサンマルコ広場周辺の美術館共通券とコーラスパスの組み合わせがベストかと思います



↓ ポチッとよろしくお願いします