マジョルカ島1日目:迷いまくったパルマ観光 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

未だに、パルマ市内の地図を見ては首を傾げてしまうのですが
パルマ観光、迷いに迷いまくりました!


とりあえず、大聖堂に行き着き、Pl Majorを目指していた私達。




旧市街を抜けているので、見るものすべてが珍しい!




こんな所ですが車も通るんですよ!




この横の黒い扉、ガレージの扉のようですが、
この辺の人達はこの扉の裏に前庭の用なものを作り、車を止めているようです。



覗き込んだらこんな感じ。。。


この前の部分に車を止めている人が多かったです。
住居部分は2階なのでしょうか?
覗き込んだ扉の裏には常に前庭と階段が!






マジョルカ島の人達もヤモリを大切にしているようです。


こんな感じに、あっちへウロウロ、こっちへウロウロしていたのが良くなかったのでしょうか?


気が付いたら全然違う場所に出てしまいました!!



お腹も空いた事だし、と路線変更して、市内の大きなマーケットへ向かう事に。



マーケットの隣のレストランでお昼にしました


パエリアを頂きました



そして、目指していたメジャープラザへ。。。



パルマでは数ブロックに一カ所、こういうスクエアのような場所があって
地元のカフェとかが並んでいます



しかし迷いすぎて疲れていたので、写真だけとって素通りの私達(笑


このときの迷いっぷりを地図で確認しようとしたら、無理でした!



緑の矢印が私達の目指した方向。
で、オレンジが私達が歩いたと思われる道


メジャープラザからはボーンストリートを目指します。



こっちね。



おー!
おしゃれなソーセージ屋さんだわ!




おー!

この人、宙に浮いてる!!


ご飯を食べた後なので元気な私(爆笑


しかし。。。




ここはB&Bですね。。。
旧市街に戻ってきてない???




さっきもこの教会見た気がしない。。。???



がーん。。。。。


なんで私達、海に出てしまっているのでしょうか?



地図!地図っ!!!



こっちに行く予定が。。。


こっちに来ちゃったよ!!!(青矢印)



もう、ベンチで昼寝するしかないね



何度見てもどこを歩いたらこうなるのかさっぱり分からず(爆笑



そこから半泣きで海辺を歩き、ボーンストリートを目指します。





てくてくてくてくてくてくてくてく歩いて。。。








あ、また大聖堂見ちゃった





ボーンストリートは素敵な感じでした。






でも疲れていたからさっさと歩き、ホテルに帰った私達。
泥のようなお昼寝に突入。


遅い夕食の時間までぐっすりと寝させてもらいました。
こういう時、スペインの遅い夕食がありがたかったです。



それでは、私達の迷いに迷った全体図を大公開!
(緑の線をたどってください。。。



旧市街地、恐るべし。。。



↓ ポチッとよろしくお願いします