マジョリカ島:まだまだ順調だった頃のパルマ観光 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

ホテルに着いたら既に部屋が用意されていたので
シャワーを浴びて、着替えてから観光に出かけました。

フロントで地図をもらい、目指すは近くのマーケット!
スペイン語でマーケットはMercat。


ホテルからマーケットまでは地図上、目と鼻の先。。。
しかし、しっかり迷いました(爆笑
後で見たらなんでこの距離で迷えるのか不思議。でもガッツリはまってました。


ぐるぐる回ってやっと行き着いたマーケット。




お魚セクションに目がキラキラの私。



おいしそう!!!!




野菜も新鮮そうでした。


ここでお昼を食べる予定が、ベジタリアン太郎にぴったりのご飯が見つからず。。。
結局パン屋さんで菓子パンを買って終了。

次に目指すは大聖堂!

d



マーケットからは海に出て、海沿いを歩けば大聖堂に着きます。




昔の城壁の一部かな??





誰??


ここで誤算が(爆笑




古い建物に、マリア様が引っ付いているのを見て、
勝手に大聖堂に行き着いたと勘違いの私達(爆笑




目の前のカフェでサングリアなんて飲んでしまいました(爆笑
(ここのサングリア、一杯€5でむちゃくちゃ高かった!)


でもここ、Pl llotjaと言う場所(笑
大聖堂はこの先でした!



でっかーい!!!


スケールが違うね!


入場料は確か€6。
大聖堂が好きな太郎は絶対入ります。




ステンドグラスが素敵。
でも、マルタの大聖堂がお気に入りだった私にはちょっと物足りない。



メインの祭壇は美しかったですよ。




しかしそれ以外はほとんど鉄格子がはめられていました。
説明もほとんどないし、ガイドブックのようなものもなかったので
歴史的背景なども一切分かりません。。。



一カ所だけ変わった場所がありました。



これも祭壇なのでしょうか?




壁から魚がっ!!


結構見とれて見ている人が多かったです。
(けど、説明がないからやっぱり見ているだけ(笑)


正直、この大聖堂に€6は高い気がする。。。


ま、『見た』ってことで良しとしましょう。
この大聖堂は外の景色が素敵なので、興味がない人は外だけ見学するのもありだと思います。


ここから目指すは、PL Major です。




ここは知り合いがリストアップしてくれたお勧めの観光スポットだったんですよね!


旧市街を抜けて行くようです。
道はまっすぐじゃないけど、そんなに遠くないし、
大丈夫だろうと思ったのが大間違いだったのでした。。。



続きます。。。!



↓ ポチッとよろしくお願いします