イギリスでペット可の賃貸探し③ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

イギリスの家探しで、オーストラリアでいろんなことに慣らされている私でも
びっくりしたことがありました。

 家の下見に大家が直接来る

面接されてるのかなぁと思いました(苦笑
大家さんが現在住んでいるということであれば分かるのですが
不動産から人が来ないで大家さんと家の前で落ち合うということもよくありました。
もちろん現在人がまだ借りているのに中を見せるなんて当たり前です。

 キッチンに洗濯機が!!

ネットで下見をしていた時からよく思っていたのです。
なんでこんなところに洗濯機が?!と。
きっとイギリス人にしてみたらお風呂場の近くに洗濯機がある日本の家にびっくりするでしょうね(笑

 家電が扉の中に!!

キッチンは家選びの中でかなりポイントが高かった私。
でもイギリスの家は見れば見るほど不思議なことばかり。
このキッチンだったら冷蔵庫どこに置くんだろう???とよく不思議に思っていました。

しかし下見をしてみてよくわかりました!

undefined

undefined


ドアを開けてみたら冷蔵庫・食洗器・冷凍庫が出てきましたよ!
(たまに洗濯機も出てきます)
ということは意外と収納スペースが小さいのね。。。

 シャワーブースが円柱

undefined
あの、シャワーブースが四角くてはいけないのでしょうか?

左端に写っているタオルラックですが
温まるようになっていてタオルがちゃんと乾くように工夫されているんですよ


リビングとダイニングが別

私は広いオープンスペースにリビングダイニングがあるのが好きなのですが。。。
なかなかそういう家はなかったです。
何がなくてもダイニングルームはあったような記憶があります(笑

まだまだ驚いたことはあったと思いますが
国が変われば常識も変わる。

オープンマインドで挑むとよいかと思います(笑

↓ ぽちっとよろしくお願いします。