イギリス1日目!マンチェスター空港でレンタカーを借りる! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

今朝から太郎の仕事が始まったのでやっと自分の時間が持てるようになりました
2週間の太郎との時間は楽しかったけど、正直お互い疲れてた(笑
太郎もやっと仕事に行けてほっとしていると思います

ちなみに今は日本時間午後5時ですが、こっちでは朝の8時です。
太郎を仕事に送り出してからブログを書いています

さてイギリス一日目ですが、フライトが遅れ、入国審査に時間がかかり、
着いたのはマンチェスター。
マンチェスター空港のことを少し書いておこうと思います。
(ちなみにイギリス国籍やヨーロッパ国籍の家族と一緒に移動する場合
自分の国籍が日本でも一緒にEU用のカウンターで入国審査ができるそうです。
時間の短縮にどうぞ

マンチェスター空港はイギリス国内では4番目に利用旅客数の多い空港らしいのですが
到着ターミナル付近に免税店はほとんどなし。
入国手続きを済ませた後の空港部分はかなり小さいので迷うことなく外に出られました。
ヒースロー空港とは大違いです!

オーストラリアの空港はどんなに小さくても空港の中や徒歩圏内に
レンタカーのカウンターがあるのですが
マンチェスター空港の場合、バスに乗ってレンタカーカウンターに移動です。
空港内をぐるぐるぐるぐるとバスで移動し、やっとレンタカーの手配を終わらせたのですが
よく考えたらここでかなりの時間ロスがあったのだと思います。

今回借りたのはフォルクスワーゲンのアストラ
私が乗っていたホールデン・アストラの新しい型でした。
アストラは元はOPELが作っている車なんですよ。

車のチェックをした後、ワンズを迎えに行きました。
ここでも迷わなかったけど、分かりやすい道ではなかったです。

外の気温は9度!!


寒いと思ったけど、今から考えるとこの日は暖かい日でした。。。


マンチェスター空港からChesterへは車で40分くらいでしょうか。。。
特に問題なく着きましたよ。(Chesterまでは、ね)


高速から見える街並みも、のどかな感じです(笑


結局、飛行機が着いてからChesterに着くまで3時間くらいかかったのでした。。。


↓ ぽちっとよろしくお願いします