イギリス1日目!ホリデーアパートに到着 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

昨日の続きですが、Chesterの町にはすんなりと着いた私たち。
そこから、ホテルまでがいまいちだったのです。。。

ネットに繋がっていない携帯2台、PC1台、タブレット2台(笑
ネットなしでは何もできません!

空港でネットに繋がっている間にリサーチする予定だったのですが
ばたばたしていて時間もなく、どの空港でもFree Wifiは回線パンク状態。
地図上だいたいの場所は分かっていたので気軽にChesterに着いたものの、迷いに迷いましたよー!!!

しかし着いてみたら本当にCityまで徒歩圏内のアパートで住みやすかったのでした。
私たちはSykesという会社のサイトから直接借りましたが、
トリップアドバイザーにも乗っているホリデーアパートで、1週間単位で借りられるようですよ!

家の目の前は芝ボーリング場。
(普段から門が解放してあるのでワンズの散歩にちょうどいいのです)

undefined


後ろに橋の様なものが写っていますが、ここがChesterの有名な城壁の一部です。
私たちはちょうど城壁の外側ということになります。

リビングも慣れてしまえば2-3人にはちょうどいいサイズ

undefined

折り畳みのテーブルを広げれば、ダイニングエリアに大変身。

undefined

ベットルームも広くて、クローゼットが使いやすい!



ベットはシングルベットを2個つなげた形なので広々です。



キッチンは狭いけど、十分料理ができる広さあり。
左の手前に写っている扉の中に冷蔵庫と冷凍庫があります。
オーブンの右側の扉の中は食洗器。

知らなかったのですが、イギリスはこのように家電を埋め込んでいるところが多いようです。
確かに見た目はすっきりして素敵ですよね

キッチンの窓から見える中庭にある駐車場と他のアパートたちすら素敵に見えてしまう(笑

undefined

ガレージスペースが1台分。
中に洗濯乾燥機と予備の冷蔵庫。さらに収納スペースがあるので十分の大きさです。

ここで借家を借りるまでの1か月の生活が始まりました


↓ ぽちっとよろしくお願いします