ワンズのフライトが決まらない! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

こんにちは。

イギリス移住まで後2週間を切りました。
今では2月からの家探しや仕事探しがメインの私の生活ですが
ずーーーーーーと前にすべての手続きが終わったはずの
ワンズのフライトの確認ができていなかったのを思い出しました

ブログでは書き忘れていましたが
ペットがオーストラリアからイギリスへ移動する場合個人では手続きができず
エージェントを使わなくてはいけません。


なのでいろいろあるエージェントの中から大手のDogtainerさんに依頼することにしました。

もうひとつの大手のJetPetさんよりちょっと融通が利いてお安かったし、
友達がイギリスに行ったとき使ってよかったというお勧めと
一緒に働いている看護婦さんがDogtainerさんが使う獣医で働いていて
いい会社だと薦めてくれたので決めました!

11月に予防接種が終わってからあまり連絡を取っていなかったのですが
飛行機の予約確認ができるのは2-3週間前と言われていたのであまり気にしていませんでした

年が明けて、連絡を取ってみるも、もちろん年明けはどの会社もお休みでして。。。

連絡が取れたのが昨日。
そしてまだ連絡待ちだとのこと。。。

あの。もしフライトが取れなかったらどうするの??

私たちの場合ロンドンよりマンチェスター空港のほうが近いし
ヒースローは空港として悪名高いので(荷物の紛失とか)
マンチェスター着にしたのですが
マンチェスター空港の場合ペットの受け入れは飼い主と一緒のフライトで到着するのが条件となっています。

現在エージェントからの連絡待ち。。。
どきどきですわ

↓ ぽちっとよろしくお願いします