2014年はイギリスへ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

明けましておめでとうございます

2014年は今までに増して波乱万丈な1年になりそう。
よい年になるといいなと思います

オーストラリアに居ると新年は新年なのですが
なんと言うか『お正月』という感じがしないんですよね。

お正月といえば昼間っからテレビ見ながらお酒飲んで
暖房の効いた部屋でグータラとみかんを食べるものである 

お正月の朝はなぜか全員そろって
『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします』と挨拶する。
私はこの挨拶が少し苦手だけど、これがないと始まらない新年。

そのあとはグダグダ。。。飲んで食べての3日間。
日本のお正月が懐かしい。

オーストラリアの新年はカラッと晴れた日が多いので
部屋でテレビを見たい気分じゃない(そしてテレビがつまらなすぎる)
しかしお店は閉まっているので
BBQやピクニックに出かけることが多いのです。
去年はビーチに出かけたんだったかな。。。

今年はイーストフリマントルをワンズと散歩して過ごしました

真っ青な空を見れるのも後2週間半。
出来るだけ太陽光を吸収しておこうと思います

2014年、イギリスでの生活を楽しみにして。
今年一年よろしくお願いします

↓ ぽちっとよろしくお願いします。