家選びの基準 -最期に訂正付き | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

 
 


オーストラリアで引越し人生を過ごしてきた私。

私が家探しで絶対譲れないのは

1.清潔さ。
これは一度失敗してから絶対譲れないと分かりました。 
古くてもちゃんとメンテナンスがされていないと無理ですね。

2.キッチンはリビングと同じ空間
これも上と同じ家なのですが、リビングとキッチンが別の部屋になっていたんです。
イギリスでは多いようなのですが、一人でキッチンに篭っていると寂しいので
リビングと一緒になっているタイプが好きです。

3.日当たり
これも上と同じ家なのですが、リビングの日当たりが悪くて悪くて。。。
平日休みだったりして家に居ると気分が沈んでしまってどうしようもなかったです。

4.仕事場からの距離
やっぱり車で20分以内がいいですよね。

5.バスルームは2個以上!

合ったらいいなぁと思うのは
1.食洗機
2.ガレージ
3.各階にトイレ
4.ローメンテナンスで大きな木がない庭(庭はなくても可)
5.大きな冷蔵庫が入るキッチン


結構キッチンに対するこだわりが多いため
家を見る時はキッチンをまず見ます。
大体キッチンを見れば綺麗な家か、日当たりはどうか分かるので
後はバスルームが何個あるか確認すれば大体自分の好きな家か分かります。
バスルームも清潔さを確認するのにいいですよ!

ちなみに今のところお気に入りの家は私の予算内では見つかっていません


しかしイギリスって言うのは貧富の激しい国ですよね。。。
高いお家を見ていたら月に100万円以上というおうちも多々出てきます。
逆に月に6-7万円の2-3DKの家もリバプールあたりでは結構あるんですよね。

ロンドンのこんな家は目の保養にいかがですか~?
ちなみにこのおうちたちは家賃が月に400-600万円でございます


http://www.rightmove.co.uk/property-to-rent/property-39287305.html
私はこういう家よりも


http://www.rightmove.co.uk/property-to-rent/property-19896063.html
こういう家のほうが好きです。見てくださいこの中庭!このゲームルーム!!


訂正!!!
この家↑ 週に600万円でした。
エー ツキニスルト 2800マンエン デスカ??



http://www.rightmove.co.uk/property-to-rent/property-24226728.html
もうピカピカしすぎて何がなんなんだか分からない!

http://www.rightmove.co.uk/property-to-rent/property-40063732.html
同じ家ですが写真が違います。そしてピカピカしすぎ!!(笑



↓  ポチっとよろしくお願いします