ワンダーマットサラッキー購入! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします


甘えん坊のアストラ君が妙にりりしく見える写真を発見!! 

今日はオーストラリアでの波乱万丈奮闘記のほうもアップしています。
よろしくお願いします
=============================================



ちょっと早いかもしれませんが、
3週間後に日本一時帰国を控えているので
その時に持って帰ってこれるようにペットシーツを購入しました

もちろん買ったのはワンダーシート サラッキー 3枚組み

↓クリックでサイトに飛びます


マットタイプかカットタイプか選べたのですが
パイピングをするのが面倒くさいのでマットタイプにしました。
(カットタイプのほうがお徳ではあるようです)

ウォッシャブルタイプのトイレシーツで
吸収量、消臭効果がダントツ1位ということでした。
その代わり価格では最下位(笑
でも3枚セット、5枚セットにして買うと一枚あたり3000円はしません。

吸収ポリマーが入っているわけでもなく
保温効果もあり
100回洗っても大丈夫。
乾燥機まで利用できるなんて!
夢のようなトイレシートですよね♪

老人・老犬介護や子供のおねしょにもいいみたいですよ!

私の予定では長時間のフライトの場合、
一番上はこのワンダーマットサラッキー
二枚目は水は通して表面は乾きやすい毛布
そして3枚目はペットシートの予定です。
(中継地で汚れていたら一番上の毛布は捨てられる可能性があるため。
ひどい時は新聞紙一枚で次の飛行機に乗せられるらしいです(泣)

ペットシートは一番下なので恐らくデオシートのようなものを買う予定ですが
2枚目はまた色々調べますよ~(笑

てか、普通にワンダーマット2枚ひけばよかったんじゃないかって思った人。。。
(↑今気が付いた(爆笑)
ま、お高いので。。。ね?(笑

あまった1枚はイギリスでトイレとして使う予定です

↓ ポチっとよろしくお願いします