航空会社選び① | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします


おはようございます!

  


先日書いたようにペットトラベルスキーム(PETS)でイギリスへ入国する場合
指定された航空会社から指定されたルートでたどり着かなくてはいけません。

オーストラリアからイギリスまで飛んでいる会社で
指定の会社は
 QANTAS -Heathrow
 Cathay Pacific -Heathrow
 JAL -Heathrow
 Malaysia  -Heathrow
 Singapore -Heathrow, Manchester
 Thai -Heathrow
 Emirates SkiCargo -Heathrow, Manchester, Gatwick

などなど…

どの会社を使うかによって
輸送方法、経由地、金額が変わります。

輸送方法はオーストラリアから出国する場合
ペットを客室に入れるという選択肢はすでにないので
(うちの犬吠えるから客室に一緒に入れたいわけでもないけど)
飼い主と同じ便で手荷物扱いで乗せるか、貨物扱いで送るか…
会社によっては手荷物扱いできないところも多いようです。

経由地選びは死活問題!
来年1月末の引越しになるのでパースは極暑。恐らく40度超えていると思われる。
しかし到着地イギリスは極寒!

誰かのブログで読んだのですが、飛行機のカーゴでは温度が一定していなく
ペットのクレートに温度計を入れておいたら
4.5度まで下がった事があったと書いてありました

出来たら寒さ対策をした状態で飛行機に乗せてあげたかったのですが
経由地によっては寒さ対策なんてしたら暑くて熱中症になっちゃう!

金額も様々ですが、それほど大差があるわけではないようです。


なので私は経由地を調べながら
どの会社が一番ペットにとって負担が少ないか調べています。
 
②につづく・・・


↓ポチっとよろしくお願いします。