心のセンサーで、小さな幸せを見つけましょう♪ | 食事で心と身体を癒す!≪PUKIMAI≫

食事で心と身体を癒す!≪PUKIMAI≫

晴れやかセラピスト 高橋はるこのブログ

~食事で、こころ・からだ・すぴりっと のバランス良く整えて、心晴れやかにハッピーライフ♪~
   

こんにちは!

湘南茅ヶ崎「心と身体のケア」PUKIMAI
晴れやかセラピスト高橋晴子です(^^)

バッチフラワー体験会を募集してますブーケ1




「今、貴方は幸せですか?」


「はい!」と即答できますか?


それとも、

「えっと・・・はい」と一瞬でも悩んでしまうかしら?



ブータン王国の国民にこの質問をすると、


国民の97%が「幸福」と回答という

(そのうち45.1%が「非常に幸福」)


世界でも幸福度が高い国で有名ですね!


(幸福度とは、「国民全体の幸福度」を示す“尺度”です。)


先日、ブータンの国王夫妻が来日したおりにも、

この幸福度というのが話題になりました。



では日本は?



日本の幸福度は、178カ国中で、43位です叫び


ちなみに

世界一の経済大国アメリカは17位。

2位の中国は93位。


ブータンは以前は1位で有名でしたが、

2010年では8位。


ブータンは中国とインドに挟まれた小さな国です。

そのブータンより経済的に豊かな日本が43位ですよあせる


しかも、ブータンの幸福な国のモデルは日本で、

先先国王は昭和天皇を尊敬していたそうです。


その幸でせいっぱいのブータン人からみた日本の幸福度は、

「100%」だそうです!!!


日本人は全員「幸福」と思われてる

ということです。



さて、
「幸せ」に思えるにはどうしたら良いのでしょう?


それは、

「今あるもの」に気が付いて、それを

「ありがたいなぁ」とか「嬉しいな」と思う。


ことですキラキラキラキラキラキラ


「今欲しいもの」より、「今あるもの」の方が

見落としがちですよね。。。



小さな事すら、幸せなんて何もないわ(>_<)

と思ってる方は、先ず、


●住まいがある

●3度の食事ができる

●家族がいる

●仕事がある

●今日も朝起きれた

●ご飯を美味しく頂けた


●メールや電話する友人知人がいる

●落し物をしたら、拾ってくれた人がいた

●買い物に行ったら、丁度タイムセールをしていた


こんなことから、幸せを感じてみてくださいドキドキ


小さな小さなことでも幸せラブラブと思えると、

心が温かくなります。




自分の周りにある小さなことでも感謝できる


「心」のセンサー


を持ちましょう!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


プキマイは、ココロとカラダを癒す隠れ家サロンです。

「心のケア」セッションモニター様を募集してます!

詳細はこちら!


ご質問・お問い合わせはinfo@pukimai.com  まで。
先ずはメールでお問い合わせください(^^)


最新予約状況はこちら!
アクセスはこちら!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたドキドキ


いつも貴女が素敵な笑顔でいられますようにキラキラ