梅雨明けカウントダウン | 神奈川県茅ヶ崎市の接骨院 21東海岸接骨院

神奈川県茅ヶ崎市の接骨院 21東海岸接骨院

東海岸,茅ヶ崎,接骨院,骨折,脱臼,捻挫,肉離れ,スポーツ障害,腰痛,肩痛,首の痛み,顎の痛み,リハビリ補助,骨盤

茅ヶ崎市東海岸の21東海岸接骨院です。

 

梅雨明けへ秒読み段階に入ってきました。

 

暑くなると、腰を痛める人が多くなります。

 

寒い方が腰痛のイメージがありますが、グキッと痛めてしまうのは夏です。

 

暑さで身体に疲労がたまって来ると、身体の動きがついつい腰を痛める動き

になってしまいます。

 

前かがみになる動作。

洗顔やズボンをはく動作、掃除中に掃除機を持ち上げるときなど。

 

逆に腰をそらし過ぎで痛める事もあります。

 

日常生活のちょっとしたことで痛めてしまいます。

 

ギックリ腰経験者ならわかる、あの痛さ…たまりません。

 

痛めてしまったら、まずは無理をせずすぐに治療に取り掛かりましょう。

 

しっかり腰痛にあった治療をすれば早期に回復する例がほとんどです。

 

しっかり治して令和最初の夏を元気に楽しみましょう。