神奈川県茅ヶ崎市の接骨院 21東海岸接骨院

神奈川県茅ヶ崎市の接骨院 21東海岸接骨院

東海岸,茅ヶ崎,接骨院,骨折,脱臼,捻挫,肉離れ,スポーツ障害,腰痛,肩痛,首の痛み,顎の痛み,リハビリ補助,骨盤

2011年に茅ヶ崎に開院した21 東海岸接骨院です。
骨折・脱臼の応急処置から捻挫・肉離れ・関節の痛みをはじめ
スポーツによるケガ・障害など子供からお年寄り
スポーツマンの方まで安心して治療を受けていただける接骨院です

小さな治療院ではありますが 治療には情熱をもって取り組んでおり
特にマッケンジーエクササイズを取り入れた腰痛治療には力を入れています

これまで カイロプラクティック院整形外科
コナミスポーツクラブの接骨院
などによって
多くの症例を診てきた経験を基に最新の情報や技術を提供いたします
院長 竹中史郎

おはようございます。

21東海岸接骨院の竹中です。

 

このたび21東海岸接骨院は移転準備のため閉院することとなりました。

 

社会情勢の変化や店舗の更新時期が重なったため、現在の規模での運営ができなくなりそうなため

いったん閉院して再出発をする事にしました。

 

通ってきている患者さんには閉院は伝えてはいたのですが、18日以降ブログの訪問数が跳ね上がってしまっている

ためあらためてブログを通じてですがご挨拶させていただきます。

 

2011年7月21日の開業以来、約9年間ありがとうございました。

 

 

初めての治療院経営でしたが、終わってみれば楽しい思い出ばかりです。

もっとこうすればとか、たくさんありますがいざこうして振り返ってみれば、自分はこの柔道整復師の仕事が好きなんだな

とあらためて感じています。

 

9年間の一番の思い出は、2014年にレッドコードトレーナーを導入して以来、腰痛治療にかかる期間が劇的に短縮された

事が自分の中では思い出深いです。

ただレッドコードって言われても何の事はてなマークと思われる事がほとんどで、毎回「なにこれ」と言われるのが定番の会話でしたけど笑い泣き

21higashikaigan@gmail.com

アンケート等で書き方が解らない場合はこちらの方にメールしてください。

携帯電話からの場合はこのアドレスからの着信を許可できるようにしておいてください。

 

ではまたお目にかかる日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

茅ケ崎市東海岸の21東海岸接骨院の竹中です。

 

今年は比較的暖かい冬ですが、太腿の裏に痛みを訴える方が多いです。

 

坐骨神経痛と呼ばれる事も多い症例です。

 

原因は腰椎椎間板ヘルニアだったりお尻の筋肉が原因だったりと様々です。

 

簡単なストレッチやマッサージで改善する事もあれば、なかなか治らない事もあります。

 

なかなか治らないときは、骨盤の関節(仙腸関節)の弾力が無くなっている状態かもしてません。

骨盤が硬い状態のままストレッチや体操をしても効果が表れにくいのです。

 

雑誌とかでテニスボールを骨盤の下に置いてほぐしたりする方法が紹介されたりしています。

ボールの弾力もいいのですが、ここは徒手療法の出番です。

 

硬くなってしまっている関節を徒手でケアした方が早くて的確です。

 

太腿裏の痛みがなかなか治らない方はご相談ください。

 

 

茅ヶ崎市東海岸の21東海岸接骨院の竹中です。

 

2月11日建国記念日は午後1時までの受付となります。

 

建国記念日になるとネットニュースで必ず建国の由来の記事がでますね。

建国記念日アルアルですね。

 

そして記事の内容を忘れてしまい次の年も同じような記事を読むのが

真の建国記念アルアルです。

 

私も腰痛になったのを忘れてしまうくらいな施術がしたいです。