ヲタ活 | 俺だよ、俺。のブログ

俺だよ、俺。のブログ

ブログの説明を入力します。

去年の12月はいつもの月の3倍の仕事量、かつ、母が退院したので慣れない介護、及び通院と、わりかし発狂ぎみの月でした・・。

そんな中、実は、去年の10、11、12月と前々から知ってるアイドル?みたいな人のヲタ活もしてたんです。

久々に電車乗ったり、東京まで行ったり、長野に行ったり、推しが務めてるガールズ・バーに行ったり、最初はそれなりに楽しかったのですが、ふと気がつくと毎回毎回3、4万円いっきになくなってるんです。月3回くらい推しゴトしてたので、軽く10万超えてました、。で、これこのまま続けたらやべえことになるなと思いまして、金額に見合うだけの内容だったか精査してみたんです。

長野ライブ観戦ツアー
参加費:1万5千円。
内容:車で行く大学生の貧乏旅行みたいな内容
集合場所:自宅から2時間。しかもam7:00集合。よって起床はam4:00。
ライブ:これは素晴らしかったです!
飯:フードコート
物販:チェキ6000円使いました。他に外チェキ5000円。



サービス:特になし。
帰り:本来車での送迎ですが、次の日am1:30起床で仕事の為、終電なくなっちゃうのが怖いので俺だけ新幹線で帰宅。(7000円自腹)
行った回数:2回。

オフ会
場所:赤羽にあるボロッボロの建物。(自宅から2時間)
参加費:1万円。
内容:大学の貧乏サークルの飲み会みたいなノリ。
飯:所属してるアイドルの手作りの鍋。
物販:ガチャとチェキで4000円くらい使ったかな?
サービス:特になし。



ガールズ・バー
お会計の時、え?ってなるよくわからない料金を2、3万支払いました。ぼったくられてる可能性もなきにしもあらず。

でも、推しとお酒飲んで楽しかった。

ライブ
入場料:3500円。
物販:最高7000円くらい使ったかも。
ライブ:推しの歌はよかったと思います。

売り上げ云々を言われると、やっぱり物販でたくさんお金を使わざるをえないわけなんですね、ヲタとしては。
なんとかしてあげたいって気持ちで。

ただ、よくよく考えるとですね、まず基本料が高い。その上サービス一切なし。そして内容スッカスカなわけで、その上、お金のことばかり気にされちゃったら、そりゃ、楽しくもなくなりますよ、気分転換にもなんにもならない。時間がほとんどない中合い間ぬって行ってるのにね。

そんなことを推しに伝えても結局は伝わらなくて、発狂気味の12月最終日、遂に消えろ!に繋がっちゃったわけなんです。

話せば長くなりますよね、なんでも。

でも話さなければ誤解を産むし。



推しのサイフはルイ・ヴァトン。

この日もすげー寒かったな。。

あ、あけましておめでとうございます!

皆様、今年もよろしくお願いいたします。