ウィッグ着用時 インナーキャップの必要性 | 乳がんを乗り越えて

乳がんを乗り越えて

44歳で乳がんステージ2bの宣告を受けました。現在45歳。夫と二人暮らしです。治療のこと、アピアランスケアのこと、美容のこと、日々の楽しい出来事について書きたいと思います。癌になっても美容もおしゃれもあきらめない、そんな方たちと交流できたら嬉しいです。

ウィッグを購入した時、インナーキャップも一緒に購入したのですが、いまいち必要性を感じず、使わずに放置していました。


私の頭は現在こんな状態で、、ガーン




いつもウィッグだけスポッとかぶって出かけていたんです。


先日天気がよかったので、駅から自宅まで3.5キロの道のりを歩いて帰ったのですが、家に着いてウィッグをとると、、、


頭皮が汗びっしょり💦


ウィッグは頻繁に洗いたくないし、これからの季節、インナーキャップは絶対必要だと思いました!!


一つしか買っていないので買い足します!




アクアドールのインナーキャップです!

深すぎず浅すぎず、ちょうどいい深さですおねがい

そして一日中かぶっていても締め付け感もなく快適です。

肌触りもとてもいいですドキドキ



以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪