化学療法 ドセタキセル1クール目の副作用 | 乳がんを乗り越えて

乳がんを乗り越えて

44歳で乳がんステージ2bの宣告を受けました。現在45歳。夫と二人暮らしです。治療のこと、アピアランスケアのこと、美容のこと、日々の楽しい出来事について書きたいと思います。癌になっても美容もおしゃれもあきらめない、そんな方たちと交流できたら嬉しいです。

ドセタキセル1クール目

投与当日、翌日はちょっと胃が痛いなあ、ぐらいで絶好調乙女のトキメキでしたが、、、

 

それで終わりではありませんでした、、、汗

 

投与3日目、 リンパ節郭清した側の上腕と脇が痛み始め、、、

 

投与4日目、それに加えて足や背中も痛みだし、、、

 

 

投与6日目、7日目が痛みのピークでした。私の場合、足の巻き爪のところが一番痛かったです、、。(今まで人生で巻き爪が痛むことなんてなかったのに、、)

そして口の中がザラザラになり味が分かりづらくなりました。

 

 

 

投与9日目頃には痛みもさほど気にならなくなり、味覚もすっかりもとにもどり復活しました筋肉

 

しかし、

上腕と脇の張ったような違和感と巻き爪の軽い痛みは完全には治らず、、、2クール目投与の日を迎えることになりました。

 

 

腕の違和感がとれないのが気になります-----ガーン

リンパ浮腫が怖いガーン

 

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪