薄毛、細毛向けのシャンプー探しの旅② | お母さんなのにガンになっちゃった。3年で再発転移

お母さんなのにガンになっちゃった。3年で再発転移

1度目の乳癌から3年目に再発転移してしまいました。

先生から寛解は難しいと言われていますが、
標準治療と色々組み合わせて寛解を目指したい!
まだまだ家族と一緒に過ごしたいんです。

毎日のお風呂〜スキンケア、ドライヤーまでが本当に面倒くさいえー



なんでかって、髪のため、お肌の為に手をかけてきるからニヤリ



うちの次男なんて、「お風呂入ってくる〜」とシャワー行って、



ちょっとテレビ見ていたら本当に2、3分で出てくるよガーン



えっもう?入った?ちゃんと洗った?となるけど驚き



頭なんて泡のやつ一種類でゴシゴシゴシ〜だし、



体もちょろっとなぞるだけ笑

タオルで頭と体をガシガシ拭いたら終わりだもんね爆笑



私なんてシャンプートリートメント一緒のやつで洗ったら、次の日から髪の毛終わるしね。。



優しく頭皮を撫でるようにシャンプー、トリートメントしてクシでとかして、時間を置いて



バスタオルで優しく水分吸った後は、



ドライヤー時間半分に!!という水分を良く吸ってくれるというタオルでさらに水気を取る。


ちゅいままさんがコラボしていたこちら下差し



スキンケアも、


化粧水、美容液、乳液、クリーム、まつげの育毛剤と何回塗るねんっ!!


ドモホルンリンクルの保湿と、美白美容液は本当おすすめキラキラ次の日の透明感に驚くよラブラブ



これを毎日だもんねアセアセ

お風呂入るのに気合いがいりますニヤリ



さてさて、本題の今日使ったシャンプーはこちらです

ケアネスのテラケアシャンプー





このシャンプーのおすすめポイントは

なんとなんと、、、

発毛が出来ること!!


人毛根細胞培養液なるものが入っていて、

毛母細胞へアプローチしてくれて、発毛が行われるそうです。



発毛なんて言われたら、使ってみるしかない泣き笑い



シャンプーした後の手触りは、艶々でも、サラサラでもなく。プルプル。



なんて言うんだろ。水分が入って、コシがある髪質の手触りになるというか。


ドライヤー後も、水分量がちゃんとある髪になって、プルンとした手触りだよニコニコ



このシャンプー、結構好きですチュー



ただ、水洗いしたあとの前髪の細い毛はやっぱりキシキシしてしまう〜悲しいそこだけなの。。




次男のまつげ…

長くて太くて、羨ましくていつも眺めてしまう飛び出すハート



今日の次男、朝と午後で野球の試合2試合の予定でしたが、


体調不良で早退。。



今ソファでゆっくり寝てます予防



この土日で急に暑くなったからね。



みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいキラキラ