ラスケモ1年10ヶ月。髪の毛の悩みは尽きない… | お母さんなのにガンになっちゃった。癌保険入って無いのにどうしよう。

お母さんなのにガンになっちゃった。癌保険入って無いのにどうしよう。

昨日、がん宣告を受けました。前に進んで行く為に、幸せな日々の記録を残す為にブログ始めます!同じような経験をした方の力になれるブログを書いていきます。

もうすぐラスケモ1年10ヶ月。


ようやくボブの長さまで伸びましたびっくりマーク


髪の毛が無かった頃からすると、ありがたいほど伸びてくれて、もうすぐ肩につく長さになります笑ううさぎ


欲張り言っちゃいけないんだけどね泣



やっぱり、髪質、髪の量は元通りとはいかず泣



前髪、こめかみの髪の量が増えないなぁ。



あと今1番の悩みは、パサパサ感と、前髪や頭頂部から出てくる短いくせ毛えーん






これはきっと痛んで切れてしまった毛なんだけど、



癖でモジャモジャしていて、見た目が悪いっえーん



前髪や頭頂部の毛が弱くて、伸びずに切れてしまうんだよね。。



そして生えてきた毛が細くてくせ毛なので、



表面に出てきて悪さするあせる



私の理想はこれなんですが笑い泣き下矢印

欲張りすぎ??笑



実際はこれ笑い泣き


パサパサ感、髪の広がり、短いパヤパヤ毛泣くうさぎ



何も手入れしてない人みたい泣



いやいや、めちゃくちゃ努力してるんだよーーー




日に日に変わる髪質が変わるので



シャンプー、トリートメント探して、



新しいの使ってみたり。



ここ数週間パサつき、パヤパヤがひどくなってきたので、ネットの口コミを読み漁り、



シャンプー、トリートメント変えてみました。


四角オレンジ髪に優しい成分のシャンプー

ハリコシが出て、艶が出るとの口コミを信じてグッ気づき


四角オレンジ短時間で毛髪内部、外部にタンパク質・CMC成分・水分・油分の全てを補給できる効果を1つの製品に詰め込んだトリートメント!




最終手段は、もう一度【酸性ストレート】かけようか、、、



迷っていますアセアセ



育毛やくせ毛のYouTube見まくっているんだけど、



その美容師さんが、

「髪の毛傷むからって、カラーしない、ストレートしないって人がいますが、何のために髪の毛を痛まないように気をつけてるの??綺麗に見られたいからだよね??

だったら傷んでも、カラーやストレートをして綺麗な状態でいた方がいいです!」


って言っていて。。



妙に納得しました泣き笑い



髪の毛綺麗な私でいたいから、カラーやストレートで傷むのが怖い。。



でもカラーもストレートしたら今よりは綺麗に見える!!



だったらそれでいいんじゃないかって泣き笑い



それで毎日のストレスが減るなら、自分で明るくいられるなら、



その方がいいよねラブ