移植周期( 2 )D4の診察② | ミドサー主婦の結婚イベントと妊活の記録٩(๑′∀ ‵๑)۶

ミドサー主婦の結婚イベントと妊活の記録٩(๑′∀ ‵๑)۶

ミドサー主婦の柚子です.ˬ.)
結婚を機にブログ始めました*
結婚イベントや妊活について気まぐれに更新してます♪*゚
よろしければ、おつきあいください(*´꒳`*)

こんにちはニコニコ柚子ですオレンジ


3月末に男の子を出産しましたにっこり

体外受精について
振り返って書いています花

現状はこちら下矢印


この記事の続きです下矢印


初めての移植周期はホルモン補充周期で進めることにしましたヒヨコ

診察室を出たあとは看護師さんから呼ばれて処置室へ行きます。

看護師さんからはプラン表を渡され、エストラーナテープの使い方について説明を受けましたキョロキョロ

・テープは2日に1回張り替えること。
・プラン表に書いてある枚数を貼ること。
・下腹部かおしりに貼ること。
・同じ場所に貼っているとかゆくなるから貼り替える時は場所を変えて貼った方がよい。プラン表に お腹 右・左 おしり 右・左 と書いてあって○が付けられるようになっているので自分でわかりやすいように○を付けたらよい。

プラン表にはこの日(D4)から日付が書いてあり、D4では1枚→D8では2枚というように貼る枚数が書いてありました鉛筆

D20の日にETと書いてあり、現時点での移植の予定日だということでした。その後の状態で2日ずつ後ろにずれることもあるそうですキョロキョロ

移植する日までの通院は次はD12、その次はD16でその後は多くても2日に1回だそうですニコニコ

移植予定の目安の日や通院する日を予め示してもらえたのは周期の初めの時点でスケジュールがなんとなくわかるし、ずれるとしても2日ずつだったので可能性のある日と絶対無い日を把握できた(しかも回数も少ない)ので、採卵よりもスケジュールに関するストレスが少なくてとてもよかったですおねがい



つづきます歩く