こんにちは!西之園真弓です。


長きに渡り起業前から書いてきたこのブログ

起業を決めてからは思いをひたすら書いて

多くの人に私のもとにきてもらえるきっかけを

作ってくれたこのアメブロさん。


本当に私のストーリーが

ここに詰まってます!!!


ですが、


アメブロからnoteに移行します!


----------*


一つのきっかけは「メルマガ」



起業した年からやっていたメルマガですが

2022年5月から本気で取り組み

ほぼ毎日書くようになって二年経過しました。


最初の一年はこのアメブロと並行し

2023年からはメルマガ中心に配信してきました。


この一年はブログはほとんど更新できなかったのは

そんなことが理由です。


思いを書くって

アメブロとメルマガのバランスが難しかった!


ここに尽きるんですよね。


毎日毎日書いてこれたのが嘘みたいに

ブログが書けなくなり

それでも決めたことなので頑張り書いていた一年


それも限界で自分で書ける時だけにしよう

と許可を出したら

あっという間に全く書けなくなった…


まぁ、私ってそんなもんです(汗)



でもね、また書きたいなーと

思えるようになってきたんですね。


それでもこの場ではなく

新しい場所でしかもシンプルに書く

書きたいときに書く

は去年と私と同じだけど

心のもちようがちょっとだけ違うのです。


どうなるかは分かりませんが

とりあえずやってみたいと思います。


まずはいま準備運動からスタートしてます


よかったらこちらもよろしくお願いします!


にしのそのまゆみ@食で人とツナグヒト



この愛すべきアメブロはこのまま残します!