西之園真弓です。
 
 
今日は月に一回の自分メンテナンス。

漢方の診察の日です。

今日が一番若く
悲しいですが日々老いてはいきます(涙)

ただ、自分の体調と向き合い
できることはありますね^^


エステや整体、マッサージなども
良いですよね。

私も癒しとして大好きです。

美味しいものをいつまでも食べたいっ!

って食いしん坊ならではですが
癒しだけではもう心配なお年頃になったので
昨年から漢方も取り入れています。


民間療法ではなく
医療機関を受診してます。

医療機関の良いところと漢方の良いところ
両方いいとこ取りできるのが気に入ってます。

診察室の前に書いてありました、


秋の生活は
心を静かにして
夏の疲れを癒し
やってくる冬に備えます

秋は乾燥し
呼吸器が弱くなり
便秘気味になります


秋は肌にたっぷりクリームを塗り
うがいをし、酸味と甘味をとりましょう

とのことです^^


心がけたいですね。

さて、月曜日
今週も楽しく頑張りましょうね。






 ↑

チョコシフォンの宣伝…笑笑
 
 

 
葉レッスン情報

 

西之園真弓最新レッスン情報はこちら

最新レッスン情報

 

かんたんおやつマイスター、
ナチュエットファスティング・プロなど
各種資格講座はこちらからご覧ください。
クリップメニューに飛びます

 

葉その他のお知らせ


かんたんおやつマイスター協会HP

ナチュエットHP
法人さまへ
お仕事の依頼はHPよりお願いします。
 

自宅教室始めたあなたに送る7日間のステップメール

好きを仕事にする 教室のつくりかた 無料メール講座の購読申し込みはこちら

 

 

勝手気ままにここだけの西之園真弓公式メルマガ

勝手きままにここだけの 西之園真弓公式メルマガの購読申し込みはこちら