西之園真弓です。
 
今日はオフ日。
 
岐阜に来てます。
 
待ち合わせまで少し時間があるのでブログタイム。
 
そう、そんな感じに隙間時間を見つけては
ブログ書いてます。
 
 
一気に書いて投稿する
 
ってパターンが多いので
あとで読み直して修正する
 
 
笑笑
 
日常茶飯事ですわ。
 
 
今日は午後過ぎに用事があり
岐阜市入りついでに
岐阜市には妹が住んでるので
今から姪っ子と妹とランチ。
 
メインは午後過ぎの用事。
 
ここに来る途中、
梨農園の直売所に寄り手土産もバッチリ入手!
 
喜んでもらえるかな。。。
 
 
旬のものには旬のエネルギーがありますよね。
 
旬のものは必ずと言ってもいいぐらい
いただくようにしてます。
 
年中なんでも手に入る世の中ですが
旬のものは身体にも意味があるからです。
 
例えば、梨やスイカやきゅうり、トマト
 
暑いこの時期に身体を冷やしてくれます。
 
そして、浮腫改善の要素もありますよね。
 
身体の機能が追い付かずに
浮腫が原因のだるさなど私は感じてます。
 
こんなときはきゅうりやスイカは
浮腫に良い食べ物ですよね〜
 
美味しいも大切ですが
薬膳的要素で食材を選ぶのも
自分の身体を楽にしますね。
 
暑いからと冷たいものばかりいただくのは
身体には良いことではありませんからね。
 
 

 
こちらは先日いただきた
船戸クリニックのフナクリ食堂の
おくすりなランチ。
 
夏の食材をシンプルな調理法で
美味しくいただけました。
 
 
味付け
調理法
食材
 
 
そのバランス、やっぱり大切ですね。
 
見習いたいと思います(^_−)−☆
 
 
さて、今日は今から夕方まで
人に会うことが多いので頑張りまーす!
 
ではでは!!
 
 
 
 
 
葉レッスン情報

 

西之園真弓最新レッスン情報はこちら

最新レッスン情報

 

かんたんおやつマイスター、
ナチュエットファスティング・プロなど
各種資格講座はこちらからご覧ください。
クリップメニューに飛びます

 

葉その他のお知らせ


ナチュエット公式LINEの登録はこちらから

 

ID検索@ggg6838v

 

かんたんおやつマイスター協会HP
ナチュエットHP
法人さまへ
お仕事の依頼はHPよりお願いします。
 

自宅教室始めたあなたに送る7日間のステップメール

好きを仕事にする 教室のつくりかた 無料メール講座の購読申し込みはこちら

 

 

勝手気ままにここだけの西之園真弓公式メルマガ

勝手きままにここだけの 西之園真弓公式メルマガの購読申し込みはこちら