西之園真弓です。

大人の社会見学に行ってきました。

リンナイ研修センターにて
大人気ガスコンロのデリシア体験を
してきました^^






毎月、地元東濃石油さんにかんたんレシピを
提供してる関係でお誘いを受け
かんたんおやつインストラクターと
ナチュファス・プロに声をかけました。




研修はリンナイの「ラク家事商品」
についてのコンセプトなどなどからの
実際にガス乾燥機の乾太くんとデリシアを
使用しながらの実体験


電気乾燥機は以前持ってましたが
時間がめちゃかかるので処分しました。

2時間しても乾かない(汗)

電気代の方が気になってしまって
使わなくなりホコリかぶってしまって…苦笑

その点ガスはすごいね!

電気より早く、しかもふっくらと仕上がります。

全く興味なかった乾燥機が
にわかに欲しくなっちゃいました。


そして、デリシア。。。。

さすが大人気商品!

ガスコンロなんて安全に火がつけばいい
ぐらいに思っていたのですが
ここまで進化してるとは驚きました!!

今度コンロを替えるときは検討したいです。

グリルに入る専用の鍋があり
その鍋はグリル以外でも使用でき
液晶画面で操作してボタンひとつで
料理ができちゃうんですよ!!

火加減が制御されるわけです。



これは肉じゃが

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ
そして
お肉と調味料(醤油、酒、みりん)

無水調理を選択し40分セット

完成です!



軽く混ぜ合わせ〜



しっかりと染み込んでます。

無水調理なのでお水は無し!

玉ねぎ、野菜からの水分だけ。


うぅーん、めちゃ美味しいの。


ご飯も土鍋に米を入れ
ご飯コースを選択しスタート


強火、弱火、むらし

コントロールし

「ご飯が炊き上がりました」

教えてくれガスが自動消火

炊飯ジャーいらんじゃん!!


ハンバーグはタネをつくり
ハンバーグを選択しスタート


「裏返してください」

ってコンロが言ってます!!

はぁーーすごい。




そして、これらをスマホから専用アプリと連動させることもできるのです。

全てのコンロ情報がスマホから確認でき
残り時間など管理できるのです。

あと何分でガスが自動消火するのか!


スマホからレシピを検索して
コンロにメニューを送信→スタート

火加減は全てお任せで完成ですよ。

共働きの家庭が増え
ラクに家事がこなせるようにと
素晴らしいですね。

その空いた時間で自分を休ませることや
お子さんとの時間を使ったりなど
日々の家事の負担が減るのは
兼業主婦にはありがたい話ですね。


知ってはいたけど
体験してみることで商品の良さが
とても伝わりました。

興味なかったことも興味を持つこともできました。


これってビジネス全てに言えますよね。

そういう意味からもお勉強になりました。


ありがとうございました!!


そして、徒歩圏内にある
バーミキュラヴィレッジも立ち寄りました








買いたかったパンは完売でしたが
みんなで中川運河眺めながら
まったりお茶できました。

なんだかちょっとした
小旅行のようで楽しかったです♪


こういうのもたまにはよいものですね^^


葉レッスン情報

 

西之園真弓最新レッスン情報はこちら

最新レッスン情報

 

かんたんおやつマイスター、
ナチュエットファスティング・プロなど
各種資格講座はこちらからご覧ください。
クリップメニューに飛びます

 

葉その他のお知らせ


ナチュエット公式LINEの登録はこちらから

 

ID検索@ggg6838v

 

かんたんおやつマイスター協会HP
ナチュエットHP
法人さまへ
お仕事の依頼はHPよりお願いします。
 

自宅教室ならではのメルマガだけのここだけの話!

手紙「教室のつくりかた」7日間無料メール講座

 

なぜナチュエットファスティングなのか!?

登録すると一押しの調味料情報が分かります!

手紙 あなたらしい食の提案21日間無料メール講座