西之園真弓です。

ナチュエットファスティング
リニューアル兼ねて
卒業記念講座終わりました。





ナチュエットファスティングで伝えたいこと


食の選択肢は自身が握っている

ということ。

だとすると

あなたは何を食べますか?


ナチュエットファスティングは
予防のための食事


私が思う食の提案は


まずは知ること
そして、
選択肢を増やすこと



ナチュエットファスティングのベースは
無塩食です。

無塩食は病人食になります。


病気の人が食べる食事!?


いえいえ、予防のために
取り入れることもできるのです。

ただ、当たり前に私たちにとって
お塩は大切なミネラルです。

そのお塩との関わりを理解し
取り組まないと身体にとっては
逆効果になります。


そこを落とし込むのがナチュエットファスティング!


今日は料理講師たちの卒業記念として
ナチュエットファスティングのお料理を
試食していただき
なぜナチュエットファスティングなのか!?
の講義をしました。


栄養士の方や料理教室の先生など
食の専門家の方にもお越しいただけました。


その私のがっつり講義の間に
料理講師のみんなはせっせと作業。





たーくさんの試食が準備されていきました。

この2ヶ月のみんなの成果ですね。






水曜チーム
木曜チーム
と二つのクラスの初の合同でしたが
チームワーク良く見事に出来上がりました。





この講座は始めはカリキュラムに
入ってませんでした。


でも、一つのことを成し遂げたい

チームを育てたい

という思いがあり
みんなに提案しました。




奇跡的に皆が揃えれる日がこの16日だったのです。

そしてこの日に向けての準備

ズーム会議を二回

そして、メッセンジャーでのやり取り

種まき
告知
集客
準備
開催
と一つずつやっての今日でした。


このプロセスの大切さを伝えるのも
私の役割です。

みんなを送り出したい

そんな想いです。




やってみないとわからない

そういつも言ってます。

だから、
言うだけでなく実行!

そこから何かを掴み取って
今後の教室運営に弾みをつけてほしいと
私からのメッセージです。

これで
静岡、岐阜、愛知、奈良、大阪
と各地にプロたちが誕生しました。








ぜひ各教室へ足をお運びください。

あなたの身体は
あなたの食べたものでできてる!!


ナチュエット代表
西之園真弓