こんにちは。
ナチュエット®︎の西之園真弓です。

本日はNeoベジタリアンレッスンでした。

メニューはサグパニールと切り干し大根のメニューあれこれでした。




{7DA509A4-4B23-43D3-82A4-88BB4FAA87E4}


なんだか偶然ですが、
Neoベジも切り干し大根づくしでした

なんということかしら。
ますます切り干し大根にハマりそうです。

プレートのメニューのサグパニール(ほうれん草カレー)以外は切り干し大根使ってます。

どんな風にもアレンジ、変化できる切り干し大根に
驚かされっぱなしです^^

しかも本気でどれも美味しくて感動ですよ。

しばらく切らさないようにしようと思います。

そのほか本日の座学は「糖」でした。


{48FE2AD0-65D2-4688-8C46-283AB718ECD9}


聞いたことのないような甘みもたくさん用意されてました。

世界には本当に多くの糖あります。

とかく悪者にされる白砂糖も白砂糖でなければということもあります。

何をどうしたいのか

白砂糖の何がいけないのか

普段のレッスンでお砂糖の話をしてますが、
もっと糖について学んでいかなくてはいけないと
考えるきっかけになりました。


今月の課題でもあるので
私なりにまとめてレポート作る予定です^^

まずは
早くうちに帰ってにゃーすに会いたいわ〜